総記事数150記事!ブログ初心者の振り返りと今後【収益・PV数など】

 

『150記事目(`・ω・´)!』

 

【ブログ150記事・振り返り】

 

11月29日から始めたブログ更新。

 

1日空いて12月1日から毎日更新を始めてはや5ヶ月。

 

今日の記事で総記事数150記事目です(=゚ω゚)ノ

 

気になるであろう収益とかPV数についても前半で触れながら、

 

今回は、

 

150記事書くまでに思ったこと

 

実際毎日更新を100記事以上続けてきて思ったこと

 

といった内容をメインで書いていこうと思います。

 

ブログ初心者の方や、

同じくブログをしている方の参考になれば幸いです。

 

本記事の内容
【ブログ150記事】
収益・PV数・検索流入数など
ブログ150記事振り返り
ブログ初心者の今後

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在149日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

      

    【ブログ150記事】
    収益・PV数・検索流入数など

     

    ブログ記事数150記事。

     

    今までの、

     

    収益

     

    総PV数

     

    検索流入の変化

     

    ドメインパワーの変化

     

    この様なことをまとめていきます。

     

    ブログ150記事
    収益

     

    150記事書いて稼いだ総収益は、

     

    11,368円です!

     

    内訳
    • アドセンス    6,405円
    • アフィリエイト  2,747円
    • クラウドワークス 2,216円
      ※『ブログ収益?』と思うかもしれませんが、ブログをきっかけで始めて、ブログのライティング力向上の為にやってきた事ですので、同じ収益という形で入れました。

     

    150記事書いて11,368円

     

    人によって感じ方は違うと思いますが、僕個人的には満足しています。

     

    僕は現在、週6勤務・1日12時間拘束のブラック企業の飲食店で働いています。

     

    特に誇れる経験もなく、ノースキル、パソコンやネットの知識・スキル0のブログ初心者が、ただひたすら継続して得られた成果としては充分満足がいっています。

     

    何よりも、

     

    ずっと支え続けてくれている嫁ちゃん、

     

    Twitter内で応援してくれている方々、

     

    本当にありがとうございますm(_ _)m

     

    ぶっちゃけTwitterしてなかったら「ここまで収益も出てなかったんだろうな」と思います。

    Twitterで頂ける応援などの温かいコメントのおかげでここまで続けることが出来ました!

     

     

     

    https://twitter.com/gyouzayasan22/status/1381239401527713792?s=20

     

    150記事
    総PV数&検索流入

     

     

    ブログ150記事書いてきた総PV数は、

     

    5,314です!

     

    表にするとこんな感じ(=゚ω゚)ノ

     

    PV数 総PV数 検索流入
    12月 380 380 2
    1月 1,386 1,766 33
    2月 990 2,756 87
    3月 1,163 3,919 155
    4月 1,395 5,314 202

     

    たくと
    検索流入の増加がブログの成長を感じられます(`・ω・´)!

     

     

    ブログ150記事
    ドメインパワーの変化

     

    ドメインパワーの変化はこんな感じ(=゚ω゚)ノ

    • 最初→11.9
       
    • →9.9

    • →8.8

    • →0.0
       
    • →10.0
       
    • →11.0
       
    • 今→12.3

     

    ドメインパワー上がったー!!!

     

    からの、

     

    減少!!!

     

    そして、

     

    まさかの0(ΦдΦ)!

     

    なかなかの浮き沈みを体験してきました(=゚ω゚)ノ笑

     

    ブログ150記事振り返り

     
    さて本題です(=゚ω゚)ノ 
     
    とてもざっくりと150記事書くまでを月ごとに振り返っていこうと思います。
     

    11月
    Twitter&ブログスタート

     
    Twitterは11月13日から、
     
    ブログは11月15日からスタートしました。
     
    最初はとりあえず情報収集してました。
     
    情報収集の内容
    • Twitter運用について
    • ツイートの仕方・伸びるツイートなど
       
    • ブログの始め方
    • ブログの書き方
    • ブログの成果が出る仕組み
      
    ネット知識0の初心者がiPhoneiPadでスタートを切りました。
     
     

    11月の思い出

     
    仕事終わってマナブさんの動画見たり、
    Tsuzukiさんのブログ記事を見ながら、固定ページの作成に取り掛かっていました。
     

    たくと
    問い合わせフォーム?
    免責事項?
    何それどうやるの?
     
    この様な感じでとても時間が掛かりました(=゚ω゚)笑
     
     

    12月
    毎日更新スタート

     
    11月29日に初記事投稿後、1日空いて12月1日から毎日更新をスタートしました。
     
    「毎日更新したらブログが伸びるんじゃないか?」
     
    「毎日更新したら早く稼げるんじゃないか?」
     
    「毎日更新したら急成長するんじゃないか?」
     
    この様な理由で始めたと思います(=゚ω゚)ノ
      
    12月に書いていた記事
    • ほとんど部屋探しの内容
    • たまに仕事関係やレペゼン地球など
     

    12月の思い出

    アドセンス合格・初収益・初の検索流入など12月の後半に嬉しい出来事が重なりました。
     

     
     
     
    中でも覚えていることがこのツイート(=゚ω゚)ノ
     
     

      
    何故かと言うと、
    この時点では更新するかどうか悩んでいて、「更新出来たら良いな」くらいに考えていました。
     
      
    ただ、ツイートしたもんだから、
    「ツイートしちゃた…ブログ書かなきゃ(=゚ω゚)汗」と本当に焦ってました。笑
     
      
    結果的に今まで更新することが出来たので結果オーライと思ってます。
     
     
    ただ、本当に出来るかどうか焦りました(=゚ω゚)笑
     
     

    1月
    ひたすら更新しまくる&ブロガー紹介

     
    1月に入っても更新の手を緩めることなく、ひたすらに更新し続けました。
     
    そしてTwitterのフォロワーが300人に迫ったところで初の企画を行いました。
     
    それがこれ(=゚ω゚)ノ

     
    ブログ書き終わった後に、参加者のブログ記事を読んで紹介するというもの。
     

    たくと
    参加者の皆さんへ
    すみません。
    今かなりの期間サボっております
    m(_ _)m
    きちんと全員紹介しますので、しばしお時間ください。
     

    1月の思い出

     
    色々やってみようと思ってCrowdWorksでライターの作業に挑戦しました!
     
    挑戦したはいいものの、めちゃくちゃしんどかったのを覚えています。
     
    ブログを書くのと、ライター作業は別物だなと感じました(=゚ω゚)ノ
     
    ↓その他の出来事↓
     
     
     

    2月
    魔の3ヶ月目に苦しむ

     
    何があったというわけではないのですが、
     
    1番精神的に辛かったのが2月(3ヶ月目)でした。
     
    ブログ書いている方なら分かると思うのですが、
     
    「ブログ書ける気がしない(-言-)」
     
    この様な日が連日訪れて、精神的に参っていたのが2月でした。
      

    たくと
    本当にキツかった(ΦдΦ)!
     
     

    2月の思い出

     
    初めて狙ったキーワードでGoogle検索で1ページに表示されました(=゚ω゚)ノ
     

     
    そして、
    初めてのアフィリエイト報酬(`・ω・´)!
     

     

    3月
    のほほんと更新する様になる

      
    朝起きて少しTwitter触って、
     
    10時〜11時くらいにブログに取り掛かり、12時〜13時に更新する様になりました(=゚ω゚)ノ
     
    小説のレビュー記事を書き出したのも3月からで、
     
    小説読んで、記事を書くという流れが個人的に楽しくて、読書もブログも楽しくなりました(≧∀≦)
     
     

    3月の思い出

     
    好きな小説を読んで、レビュー記事書いていたら、作者さんからいいねもらえました(`・ω・´)
     

     
    好きなことして、それをブログに反映させたら、成果が出るという、とても嬉しい月でした(=゚ω゚)ノ
     

     
     

     

    そして、

    やらかす…(´-ω-`)

     

    4月
    1つの決意表明

     

    ブログで開業しようと決意表明しました(=゚ω゚)ノ

     

    なんだかんだありましたが、
    ブログを書くことが好きで今まで継続できています。

     

    ということで、

    好きなことで生活していく為にブログで開業を決意しました(=゚ω゚)ノ

     

    4月の思い出

     

    オーナーとのバトル(ΦдΦ)!

     

    ちなみに

    「ブラック企業体験談 飲食店」で調べると1ページ目に出てきます(=゚ω゚)ノ

     

    ブログの方はというと、

    徐々に成果が出始めました。

     

    アフィリエイト報酬5件

    Googleアドセンス1,700円

     

    月額最高となる3,000円を達成しました(`・ω・´)!

     

    ブログ初心者の今後

     

    簡潔に、

     

    毎日更新辞めます(=゚ω゚)ノ

     

    今までの記事で「1年間は継続する」と書いていましたが、正直これ以上は自分自身がもたないと感じました。

     

    そして、

    毎日更新を辞めることは実は2月や3月から考えていました。

     

    理由は以下の2点です。

     

    毎日更新を止める理由
    • 勉強時間が足りない
    • 稼ぐことに注力したい

     

    勉強時間が足りない

     

    圧倒的な時間不足です(=゚ω゚)ノ

     

    仕事が14時〜2時。

     

    10時〜11時に起きてブログ更新。

     

    そして仕事の繰り返し。

     

    ブログ用に買った本も全然手付かずのままです(゚∀゚)

     

     

    記事構成にしても、

    その場で考えて書くのではなく、

    もう少し情報収集してから書きたいなと思っています(=゚ω゚)ノ

     

    稼ぐことに注力したい

     

    正直なところ現在本業の方がうまくいっていないので、転職も考えています。

     

    転職活動となると時間や労力も必要ですので、力の配分を調整していこうと考えました。

     

    また、クラウドワークスやランサーズといったクラウドサービスでの仕事も増やしていき、独立に向けて稼ぐことに注力したいと思っています。

     

    最後に

     

    自分で言うなと言われそうですが、

     

    最後に自分に一言。

     

    良く頑張った(=゚ω゚)!!!

     

    ぶっちゃけ相当しんどくて、何度も更新を辞めようと思いました。

     

    それでも、

    「せめて150記事は更新したい!」と思い何とか更新してきました。

     

    まだ今月までは頑張って更新していきます。

     

    いつも読んでくださる方、

     

    支えてくれている嫁ちゃん、

     

    皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m

     

    そして、

     

    これからもよろしくお願いします(`・ω・´)

     

    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!

     

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事