ドメインパワーが11.9から0.0になりました【ドメインパワー下がる】

 

『山あり谷ありそれがブログ(=゚ω゚)』

 

どうも、たくとです!

 

【ドメインパワー激減】

 

ブロガーなら多少なりとも気になる

 

ドメインパワー

 

↓ドメインパワーとは↓

 

そんなドメインパワーが大きな動きを見せたので、

今回は

11.9だったドメインパワーが0.0になった話】をゆる〜くまとめていきます(=゚ω゚)ノ

 

↓ドメインパワー上がりました↓

 

本記事の内容
  • ドメインパワーが11.9から0.0になりました
  • ドメインパワーが0になった原因
  • ドメインパワーを上げる為の対策

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在121日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

 

ドメインパワーを計測出来る

パワーランクチェックツールを、

毎朝確認しているのですが、急に0.0になりました。

 

 

ネットで「ドメインパワー0になる」と調べても出てこなかったので、備忘録としてまとめていきます。

 

たくと
いくらなんでも0はショック…
(´-ω-`)

 

ドメインパワーの推移

 

1月中旬

 

たくと
初めてドメインパワーが0.0じゃなくて嬉しかったのを覚えています
(=゚ω゚)

 

2月初旬

 

たくと
上がったかと思ったら、下がって少しショックでした(´-ω-`)
 

3月初旬

 

写真を撮っていなかったんですけど、

 

3月に入ってからは今まで8.8でした(=゚ω゚)ノ

 

3月30日〜

 

なんと0.0になりました(ΦдΦ)!

 

下がるならまだしも、

 

0になるとは( ;∀;)

 

少し気になるのは、

画像右下のWayback Machine】の部分が消えたこと。

 

たくと
理由は分からないけど、
シンプルにショックです…( ;∀;)

 

ドメインパワーが0になった原因

 

考えられる原因は2つ!

 

ドメインパワーが0になった理由
  • ワードプレスのメディア内画像を消してしまった
  • All in One SEO Packを消した

 

99%くらいの確率でこれ!

【ワードプレスのメディア内の画像を消してしまった!】

 

検索流入が多い記事もその中に入っていたので、影響があったのではないかと考えています(=゚ω゚)

 

たくと
地道に画像を貼り直していっているところです。
悲しいことに元の画像が消えてしまっているものもあって、しばらくは時間が掛かりそうです(´-ω-`)

 

あと、

「もしかしたら関係あるのかな?」と思うのは、

【All in One SEO Packを消した】です。

 

不要なプラグインを削除しようと思い消しました
(=゚ω゚)ノ

 

ワードプレス内のSEO対策は、現在使用しているテーマ【DIVER】で充分と考え削除しました。

 

たくと
もしかしたら関係あるのかな(゚∀゚)?

ドメインパワーを上げる為の対策

 

主に2つです(=゚ω゚)ノ

 

ドメインパワーを上げる為の対策
  • 消えた画像を貼り直していく&リライト
  • 記事を書く
 

消えた画像を貼り直していく&リライト

 

言わずもがなかもしれませんが、おおよその原因はこれだと思いますので、地道に画像を貼り直していきます。

 

記事を書く

 
再度評価してもらえる様に記事を積み上げていきます!
 
結局のところ【記事を書く】がドメインパワーを上げる為の近道なんじゃないかと思います(=゚ω゚)ノ
 

まとめ

ドメインパワーが0になることもある!
メディアの画像を消す際は慎重に(ΦдΦ)!!!
 
1ヶ月後のドメインパワーに期待(゚∀゚)!
 
最後まで読んで頂きありがとうございました
(`・ω・´)!
PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックで応援お願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事