ドメインパワー0から10.0!それまでにした2つのこと&被リンク対策

 

『今こそ復活の時(ΦдΦ)!』

 

どうも、たくとです!

 

【ドメインパワー0から10.0】

 

当ブログ、僕自身の不注意により、

 

ドメインパワーが8.8から0になってしまいました。

 

一度は11.9まで上がったドメインパワーが徐々に下がり、結果0になるというなかなか珍しい経験をしたと思っています。

※ドメインパワー下がるという記事はあっても、0になるという記事は少ない為

 

「ドメインパワーなかなか上がらないな…」

 

「被リンクが最強ってのは分かったけど、初心者には無理ゲーじゃね?」

 

「ドメインパワー上げるには、実際どうしたら良いの?」

 

この様な悩みを持っているブログ初心者の参考になれば幸いです。

 

そこで今回は、

ドメインパワーが0から10.0に上がるまでにしてきた2つのことや上がるまでの期間ブログ初心者ができる被リンク対策などをまとめていきます。

 

↓「そもそもドメインパワーってなに?」という方はこちらの記事をご覧ください↓

 

本記事の内容
  • ドメインパワー0から10.0
    ドメインパワーが上がるまでの期間
  • ドメインパワーが上がるまでにしてきた2つのこと
  • ブログ初心者の簡単にできる被リンク対策3選

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在128日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

     

     

    当ブログの今までのドメインパワーの推移です。

     

    • 最初→11.9
       
    • →9.9

    • →8.8

    • →0.0
       
    • 今→10.0

     

    ↓詳細の画像などはこちらの記事をご覧ください↓

     

    ドメインパワーが上がるまでの期間

     

    8日間です。

     

    3月30日にドメインパワーが0になり、

     

    4月6日に10.0になりました。

     

    ドメインパワーが上がるまでにしてきた2つのこと

     

    さて、

    本題です(=゚ω゚)ノ

     

    結論からまとめると以下の通りです。

     

    ドメインパワーが上がるまでにしてきた2つのこと
    • 記事を書く
    • 過去記事のリライト

     

    「え、それだけ?」

     

    と思うかもしれませんが、

     

    「それだけです(=゚ω゚)ノ」

     

    詳しく解説します。

     

    記事を書く

     

    30日に0になったドメインパワー。

    その後もひたすら毎日更新を続けてきました。

     

    【部屋探し→3記事】

     

    【ブログ→4記事】

     

    【レビュー→1記事】

     

    この様にジャンルは様々です。

     

    ただ愚直に記事を書いてきました(=゚ω゚)ノ

     

    過去記事のリライト

     

    正直リライトと言うよりは、画像を貼り付けていっているだけです。

     

    検索流入が多い記事から優先して貼り付けて、「ようやく3割〜4割完了したのかな?」という現状です。

     

    過去記事を見て頂ければ分かると思うのですが、記事によっては全ての画像がないなんて記事も存在します。

     

    それでもドメインパワーは回復しました。

     

    これにより僕が出した仮説として、

    ドメインパワーは1記事1記事の質よりも、ブログ全体の記事を総合的に見て判断されるのではないか?ということです。

     

    1記事の質で言うのであれば、画像がないと成り立たない記事に画像がない、当ブログのドメインパワーは0のままのはずだからです(=゚ω゚)ノ

     

    たくと
    完全に画像の元のデータがない記事があって、もはやno index扱いにしようかな…(゚∀゚)

     

    ブログ初心者の簡単にできる被リンク対策

      
    「被リンクを獲得することが最速の近道であることは分かる!」
     
    ただ、
     
    「正直言って、被リンク獲得って無理やん!」
     
    僕はこの様に思い、
     
    「ブログ初心でも被リンクを獲得する方法はないか?」を調べました。
     
    そして、
     
    ↓ドメインパワーが上がるまでにやってきたことをまとめた記事がこの記事です↓
     
    正直、
    当ブログは被リンクの対策は先程の記事にまとめているもの以外は一切していません。
     
    そこで、
     
    1回すればその後は放置で済む
    ブログ初心者が簡単にできる被リンク対策3選を紹介します(=゚ω゚)ノ
      

    ブログ初心者が簡単にできる被リンク対策3選

     
    以下の通りです(=゚ω゚)ノ
     

    ブログ初心者が簡単にできる被リンク対策3選

      
    それぞれクリックすればトップページに飛ぶようにしています(=゚ω゚)ノ
     

    登録後は放置でOK

     
    前述した通り僕の被リンク対策はこの3つのみです!
     
    3つとも12月や1月に登録して、登録後は全て放置しています。
     
    登録といっても10分もあればできるので、
     
    被リンクを獲得したいブログ初心者の方は、登録することをお勧めします(=゚ω゚)ノ
      

    まとめ

    ドメインパワーが0から10.0に上がりました!
     
    ドメインパワーが上がるまでの期間は8日間
     

    ドメインパワーが上がるまでにしてきたことは
    1つは記事を書く
    2つは過去記事のリライト

     
    ブログ初心者が簡単にできる被リンク対策は3つ
     
     
    恐らくですが、僕の経験上
    一度上がったドメインパワーは下がる傾向にあります。
    その下がったドメインパワーを再度上げれるように頑張っていきます!
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

     

     

     

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事