「仕事中に出来ないなら家でしろ!」【ブラック企業体験談・Part2】

 

『ありのままを伝えます(=゚ω゚)ノ』

 

どうも、たくとです!

 

【ブラック企業体験談・飲食店編Part2】

 

現在僕は餃子屋の店長として働いていて、

 

そこが、

 

週6勤務・12時間拘束のブラック企業です。

 

前回オーナーから言われた、

 

「仕事中に出来ないなら家でしろ!」の、

 

続きの話になります。

 

2分もあれば読み終わる内容となっていますので、まだ読まれていない方はそちらからご覧ください
m(_ _)m

 

今回の一連のやり取りから、

「あ、もう僕はこの人には付いていけないな(=゚ω゚)」となりました。

 

そこで、

ブラック企業の体験談としてゆる〜くまとめていきます。

 

※一部実際のやり取りも公開します。

 

本記事の内容
  • 「協力してもらっているつもりはありません。」
    【ブラック企業体験談】

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在137日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

      

     

    昨日の話し合いに色々納得がいかず、後日オーナーにLINEを送りました。
     
    その時のやり取りについてまとめていきます。
      
     

    そもそも

     
    僕の現在働いている飲食店は少し特殊な飲食店です。
     
    オーナーの車に社員全員で同乗して、片道約1時間半の行き帰りをしています。
     
    今年に入りオーナーがその送迎やめて、上司または僕が車を出すようになりました。
     
    僕の家庭では車は、保育園の送り迎えや、アルバイトの通勤で基本奥さんが使っています。
     
    ですので、僕が車で通勤する日は奥さんの家族の協力のもと車を使わせてもらっています。
     
    奥さんのアルバイトの迎えや、保育園の都合上、17時に店に着いたことから話が始まりました。
      

    「協力してもらっているつもりはありません。」

     
    前回の話し合いの後、大人気ないながらも感情が抑えられず、上司にLINEをして色々と話を聞いてもらいました。
     
    夜中でしたが、奥さんにも話を聞いてもらい、なんとか平静さを保とうとしました。
     
    しかし、
    翌日になっても色々と納得がいかず、直接オーナーにLINEをしたところから話は始まります。
     
    今回は実際のやり取りがありますので、そちらを掲載します。
     
    一部、個人名や特定を避ける為に隠しています。
    ご理解くださいm(_ _)m
     
    【緑→僕】
     
    【白→オーナー】
     
     
     
      
     
     
     
     
     
       
      

    振り返って

     
    僕自身に非がないとは思ってはいません。
     
    オーナーを煽る様なLINEをしたことも事実です。
    オーナーも僕に対して思うところが色々あったのだと思います。
     
    しかし、
    車・弁当にしても出来る限りの協力はしていたつもりでした。
     
    ですが、
    協力してもらっているつもりは無かったようです。
    色々と無意味ということでしたので、僕が留まる意味もないんだろうなとここで判断しました。
       
    この様な大人気ないやり取りにお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
     
    今日もう1度話し合いをするそうなので、しっかり話し合ってきます。
     

     

    まとめ

    話し合いどうなることやら
    (=゚ω゚)
     
    次の仕事は何をしようかな(=゚ω゚)
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
     

     
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事