メディアの画像を消したら記事内の画像も消えた…ワードプレス失敗談

 

『気づいた時には手遅れでした(´-ω-`)』

 

どうも、たくとです!

 

【ワードプレス失敗談】

 

『記事の画像消えちゃいました(ΦдΦ)!』

 

ブログ初心者の方へ、

 

メディアの画像を無闇に削除してはいけません!

 

これは完全に僕の不注意によって起こった失敗談です。

 

同じ様な悲劇が起きない為にも簡単にまとめていきます。

 

『マジで超ショック…(´-ω-`)』

 

本記事の内容
  • メディアの画像を消したら記事内の画像も消えた話
  • バックアップは大切に
  • 今後の対策

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在116日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

     

    メディアの画像を消したら記事内の画像も消えた話

     

    ブログ初心者の皆さん!

     

    『メディアの画像たまってきたな(゚∀゚)』と思っても、

     

    絶対に消してはいけません!

     

    その先にあるのは絶望しかありません。

     

    もう少し早めに気づけば良かったんですけど、メディア内の画像を結構な枚数を消した後に、

     

    『ん、そういえば、記事内の画像って大丈夫か
    (=゚ω゚)?』
    と思って確認てみると…

     

    記事内の画像も消えている(ΦдΦ)!

     

    もうね、

     

    全身の血が引いていくのが分かりました(=゚ω゚)

     

    あ、これヤバイやつや(゚∀゚)って思った時には、時すでに遅しで、本当にショックでショックで悲しくなりました( ;∀;)

     

    時よ戻れー(ΦдΦ)!!!

     

    大事なことなのでもう一度言います。

     

    『メディアの画像たまってきたな(゚∀゚)』と思っても、

     

    絶対に消してはいけません!

     

    僕と同じ悲劇を起こさない為にも、絶対に気をつけてください( ;∀;)

     

    バックアップは大切に

     

    調べたところによると、

     

    プラグインの【BackWPup】を入れていればどうにかなるみたいです。

     

    僕はというと、

     

    入れてなかったので早々に詰みました(=゚ω゚)ガーン

     

    皆さん何かあった時の為に,

     

    【BackWPup】のプラグインを入れておきましょう!

     

    今後の対策 

    • BackWPupをインストールする
    • エックスサーバーに復元可能か問い合わせる
    • 1記事1記事リライトしていく
     
    検索流入が多い記事の画像も消してしまっているので、まずはそっちを優先的にリライトしていきます!
     
    問題は画像が、パソコンなり、携帯に残っているかどうか…
     
    やってしまったものは仕方がないので、前向きに頑張っていきます(=゚ω゚)ノ
     

    まとめ

    • メディアの画像を無闇に消しちゃダメ
      ( ;∀;)!

    • BackWPupは必ずインストール( ;∀;)!
     
    ブログ初心者の方に同じ悲劇が起きませんように!!!
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

     

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事