プロフィール

 

はじめまして(=゚ω゚)ノ

 

ご訪問ありがとうございます!

 

餃子屋のたくとと申します!
Twitter→(https://twitter.com/gyouzayasan22

 

九州在住の29歳、愛する嫁ちゃん、可愛いお子ちゃんと一緒に楽しく暮らしてます。

 

ブログについて

 

 

雑記ブログです(=゚ω゚)ノ

 

ブログのカテゴリー
  • 部屋探し
  • ブログ・Twitter
  • レビュー(お勧めの本など)
  • 身の回りのこと

 

全て体験談で書いています。

 

以下メインカテゴリー2つについての簡易的な説明です。

 

部屋探しに関して

 

  • 基礎知識
  • ぼったくられない為の方法
  • 実際の手口
  • 自分がぼったくった話

これらの事を包み隠さず書いています。

 

たくと
記事読んでも分からない!
ここを聞きたい!
などあればTwitterでご相談ください(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログ・Twitterについて

 

ブログは2020年12月1日から2021年5月1日までの152日間毎日更新をしてきました。

 

  • ブログ運営報告
  • 毎日更新に関する事
  • ドメインパワーなど

 

について書いています(=゚ω゚)ノ

 

Twitterに関しても、

 

  • 運営報告
  • フォロワーが増えるタイミングなど

 

について書いていますので、興味のある方は覗いてみてください。

 

経歴

 

簡単にプロフィールをまとめます。

 

経歴
  • ホテル内レストラン4年
  • 洋風居酒屋半年
  • 不動産賃貸営業1年
  • カフェ1年
  • 餃子バル←今ここ

 

省略しましたが、アルバイトの頃からずっとサービス業(飲食)をしてきました。

 

 

期間は1番短いですが、洋風居酒屋が天職だと思いました。

 

 

しかし、

入ってすぐの頃に子どもが出来たのがきっかけで転職を決めました。

 

僕の嫁ちゃんは僕には勿体ないくらいとても良い嫁ちゃんです

 

 

本当にとても良い嫁ちゃんです!
(重要な事なので2回言いました)

 

 

僕の帰りが何時になろうと寝ずに待ってくれています。

 

お腹の子が成長するに連れ疲弊していっているのが分かり、

 

これではいけない、昼の仕事をしよう!

 

と転職を決め、不動産営業に…

 

しかし、

僕が入社した不動産会社は超ド級のブラック企業

 

元々豆腐メンタルだった僕は、何度もバッキバキに心を折られ、家族がいなければすぐに逃げ出していたと思います。

出産の際に借金を作ってしまい『収入源を断つわけにはいかない』『まだ何も成果を残さないまま終われない』と努力し、辞める前の月に【新人賞】(入社1年未満の中での営業成績No.1)を取る事が出来ました。

 

そして、お世話になった人の紹介等を経て現在の餃子屋さんに至ります。

 

ブログを始めた理由

 

コロナウィルスによる飲食業への危機感です。

 

飲食という業務形態上、お客様が来店しない事には収入が発生しないという事、コロナ等の外的要因に大きく左右され、場合によっては生活出来なくなるといった事への不安。

 

餃子バルでの仕事は比較的楽しく働いてました。

 

【人に喜んでもらう事】が好きな僕は、自分の働きによって喜んでもらい、

 

お客様
また来るね!
 
とか、
 
お客様
餃子屋に会いに来た!
 
この様な嬉しい言葉を頂きながら、
【自分の好きな事で暮らしていける】この現状に満足していました。

 

 

その中で突然のコロナウィルスの流行。

 

 

楽観的な僕は、

 

「東京は大変だな」
「その内良くなるだろう」
「今は連日ニュースになっているが最初だけだろう」

 

と、その程度にしか考えていませんでした。

 

 

しかし、

みるみる内に他人事だと思っていた事が自分事に変わっていき、

 

あら、本当にこのままだと危ないんじゃない?

 

と考え出しました。

 

 

【楽しく働いている職場が無くなるかもしれない】
【職を失った場合再就職先は?】
【毎月の支払いはどうしよう】

 

いよいよになって自分の置かれている状況に危機感を抱きました(気づくのが遅いと言うツッコミはご遠慮ください(゚∀゚)笑)

 

そんな中でYouTubeで動画を見ていたら、

 

YouTubeで知ったこと
  • ブログで毎月収入を得ている人がいる
  • 給料の何倍もブログで稼いでいる
  • ブログを書くことにより新たな道が開けるかもしれない

 

この様な事実に疑いを持ち、ある人の動画を見漁りました。

 

すぐに結果が出るとは思っていません、

 

しかし、

 

『可能性があるのであれば挑戦しよう!』と決意しました。

 

 

最後に

 

まだまだ拙い文章が目立つかとは思いますが、楽しく書いています(=゚ω゚)ノ

 

ゆっくりしていってください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございした
(`・ω・´)