「仕事中に出来ないなら家でしろ!」【ブラック企業体験談・飲食店】

 

『ブラック企業撲滅運動(ΦдΦ)!』

 

どうも、たくとです!

 

【ブラック企業体験談・飲食店編】

 

現在僕は餃子屋の店長として働いています。

 

そこが週6勤務・12時間拘束の、

 

なかなかのブラック企業なのです(゚∀゚)!

 

昨日オーナーから言われたとんでも発言がありました。

 

そこで、

【飲食店のブラック企業体験談】としてまとめていきます!

 

本記事の内容
  • 「仕事中に出来ないなら家でしろ!」
    【ブラック企業体験談・飲食店】

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在134日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

 

昨日の退勤間際オーナーから少し話があると呼び止められ、少し口論になりました。

 

その時のことをまとめていきます。

 

「仕事中に出来ないなら家でしろ!」

 

1月、2月は緊急事態宣言があり、店を開けても1日に1組〜2組のお客さんしか来ませんでした。

そこで、

空いている時間を使い別の収益源を作ろうと動画制作を行い、【LINE@・YouTube】での収益化に取り組みました。

 

そして、

YouTubeはチャンネル開設、

LINE@に関しては規定の条件を満たし収益化を行うことが出来ました。

 

そして、

2月中旬に入り緊急事態宣言も解除されたことにより、徐々に客足が回復しだしました。

 

しかし、

個人経営の飲食店ということもあり、

人件費削減の為に平日はアルバイト1人、

週末にのみ各店舗アルバイトがいる状態でした。

 

そこで、

僕が働いている餃子屋は基本ワンオペで営業を行い、ピークタイムや入店が重なった時にヘルプをしてもらう形で営業していました。

 

その様な状態であったことから、動画制作は現状ストップしている状態でした。

 

そして、

昨日事件が起きました。

 

やり取り

 

オーナー
動画制作はどうなってるの?
 

たくと
現状通常の営業で手一杯ですので、アルバイトの子達に協力してもらいながら作っているところです。
 

オーナー
進みが遅いから早く作って欲しい。
 

たくと
気持ちは分かりますが、動画1つ作るのにも時間が掛かるんです。
それに、お客さんが入っている状態で作るには難しいので、時間をください。
 

オーナー
いやいや。
仕事中に出来ないなら、家でしろよ!
俺だって家で色々やってるよ?
それが難しいのであれば、早く出てくれば良い。
 
 
この時点で僕の頭の中が?マークでいっぱいになりました。
 
【そもそも動画制作を簡単に考えてない?】
 
【動画制作は僕が全て取り仕切ってオーナーは何もしないの?】
 
【ただでさえ拘束時間が長いのに、更に早く出てくるor家でも作業?】
  
僕の決意が確固たるものになった瞬間でした。
 

まとめ

絶対早く辞めてやる(ΦдΦ)!!!
 
耐えるか?
 
辞めるか?
 
転職するか?
 
さて、どうしよう(=゚ω゚)?
  
↓続きます↓
 

最後まで読んで頂きありがとうございました
(`・ω・´)!
 
↓ブラック企業体験談↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックで応援お願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事