セブン・ローソン・ファミマ!コンビニ大手3社のたい焼きを食べ比べ!

 

『たい焼き選手権開催します(=゚ω゚)ノ』

 

どうも、たくとです!

 

【コンビニ大手3社のたい焼きを食べ比べ】

 

特に理由はないんだけど、

 

気づいたらいつもセブンばっかり行ってる』とか

 

家の近くにローソンしかない』とか

 

会社の近くにファミマがあるから、いつもファミマ』とか

 

この様に『気づけばいつも行くコンビニが偏っている』という人が多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は

いつもは行かないコンビニだからこそ、

コンビニで変わるたい焼きの違いをお伝えします!

 

本記事の内容
  • コンビニ大手3社比較!たい焼き選手権開催!
  • セブンイレブン【しろもちたい焼き】
  • ローソン【もっちりとした白いたい焼き】
  • ファミリーマート【クリームたい焼きカスタード】

 

この様な人が書いています
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在94日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。
     

    コンビニ大手3社比較!たい焼き選手権開催!

     

     

    嫁ちゃん
    沢山買ってきたね(゚∀゚)
     

    たくと
    どのたい焼きが1番美味しいか決めようじゃないか(ΦдΦ)!
      

    嫁ちゃん
    夜中にやる事じゃないのよ(゚∀゚)!
      

    たくと
    まあまあ(=゚ω゚)ノ
    とりあえず食べてみよー(`・ω・´)!
      

    セブンイレブン【しろもちたい焼き】

    しろもちたい焼き
    • 金額    128円(税込138円)
    • カロリー  230kcal
    • アレルギー 卵・乳成分・小麦・大豆

     

    嫁ちゃん
    どう?
      

    たくと
    ラベルに【もちもち食感】ってあるんだけど、本当にモチモチしてる(´~`)
      

    嫁ちゃん
    ( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”
    うん!
    これはたい焼きと言うより【お餅】だね!
    お餅とか白玉に近い食感をしてる
    (=゚ω゚)ノ
     

    たくと
    ローソンとファミマは原材料で2番目に多いのが【小麦粉】に対して、
    セブンは水飴だから、それが食感や、持った時の柔らかさに反映されてるんだろうね( ‘ω’)モグモグ

     

    ローソン【もっちりとした白いたい焼き】

    もっちりとした白いたい焼き
    • 金額    130円(税込140円)
    • カロリー  190kcal
    • アレルギー 卵・乳成分・小麦・大豆

     

    たくと
    どう?
     

    嫁ちゃん
    食べ慣れた味!
    強いて言うなら、ラベル表記のまんまかな!って感じ(゚∀゚)!
     

    たくと
    もっちりとした白いたい焼き?
     

    嫁ちゃん
    うん!
    生地の柔さと硬さのバランスが丁度良い!
    あと、カスタードの卵感が強いのも特徴かな( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

     

    ファミリーマート【クリームたい焼きカスタード】

    クリームたい焼きカスタード
    • 金額    130円(税込140円)
    • カロリー  226kcal
    • アレルギー 卵・乳成分・小麦・大豆
     

    たくと
    だいぶお腹いっぱいになってきたね
    (゚∀゚)
     

    嫁ちゃん
    食後にやる事じゃないよね(=゚ω゚)笑
    さあ、ファミマのたい焼きはどう?
     

    たくと
    THEたい焼きって感じ(ΦдΦ)!
     

    嫁ちゃん
    ( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”
    確かに。
    オーソドックスなたい焼きが好きな人は断然ファミマ派だね!
    生地がセブン、ローソンと比べると、硬さが1番しっかりしてる(゚∀゚)!
     

    たくと
    ラベル見て気づいたんだけど、ファミマのたい焼きだけ【温めても美味しい】って書いてあるよ(=゚ω゚)ノ
     

    嫁ちゃん
    てことはこれ買って焼かないとね(゚∀゚)!!!

     

    たくと
    …絶対美味しいだろうけど、
    それはちょっと待って(゚∀゚)笑
     

    まとめ

    • 【生地の硬さ】
      ファミマ>ローソン>セブン
       
    • 【カスタードの甘さ】
      セブン>ローソン>ファミマ
       
    • 【カスタードの濃さ】
      ローソン>セブン>ファミマ
       
    • 【たい焼き感】
      ファミマ>ローソン>セブン
       
       

    たくと
    個人的にセブンのたい焼きが、お腹いっぱいでもパクッと食べれるくらい美味しかったな。
    嫁ちゃんは(=゚ω゚)?
     

    嫁ちゃん
    私は食べ慣れてるってのもあって、ローソンかな( ‘༥’ )
     
    【結論】
    好みによって分かれる(=゚ω゚)ノ
     
    最後までお付き合い頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
      
    ↓美味しいたい焼きこちらです↓
     

    ↓嫁ちゃんとの商品レビュー記事↓
     
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事