1番大切な人の為に上げる結婚式【結婚式準備・費用・計画など】

 

『 結婚式始動(`・ω・´)!』

 

どうも、たくとです!

 

 

今年結婚式挙げます!!!

 

 

昨年の11月からブログを始めてふと思い立ったこと

 

たくと
そうだ!
来年の嫁ちゃんの誕生日に結婚式を挙げよう!
  
 
 
ブログなどの副業を続けるにあたって何か大きな目標を!
 
 
 
そして、
 
いつも子育て・家事・アルバイトと頑張ってくれている嫁ちゃん!
 
 
そんな嫁ちゃんにウエディングドレスを着て欲しい!
 
 

ウエディングドレスを着た嫁ちゃんが見たい( =♡ω♡=)←ただの願望

 

 

この様な何の脈絡もない思いからスタートした1つの家族の結婚式計画です。

 

 

『結婚式の準備期間って平均どのくらい?』

『結婚式の費用って平均どのくらい必要?』

 

 

この様な疑問に答えていきます。

 

気楽にお付き合いください(=゚ω゚)ノレッツゴー

 

本記事の内容
  • 結婚式の準備・計画
  • 結婚式の価値観
  • 結婚式の予算・日程・準備など

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳サラリーマン
    (Twitter→gyouzayasan22
  • 愛する嫁ちゃんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標にブログ更新中
    毎日更新150日達成!!!
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。
 

 

唯一決まっていることはただ1つ!

 

それは、

 

嫁ちゃんの誕生日に結婚式を挙げる!!!

 

 

ただそれだけ(=゚ω゚)ノ笑

 

 

それ以外は本当にノープランでスタートしました。

 

嫁ちゃん
普通もっと準備するよね(°▽°)
  

たくと
見切り発車でごめんなさい(=゚ω゚)ノ
 
 
嫁ちゃんの誕生日が12月なので半年前の5月くらいから準備すれば良いだろう」くらいにしか考えていませんでした。
 
 
手始めにゼクシィ買ってみたけど正直ピンとこなくて読むのを諦めました←
  

一般的な結婚式までに必要な準備期間

 

ゼクシィやネットなどで言われている結婚式までに必要な準備期間は以下の通りです。

 

  • 平均8〜10ヶ月

  • 最短1ヶ月

  • 最長1年以上前から

 

因みに僕らは7ヶ月前から始めました!

 

 

たくと
とりあえずブライダルカウンター行ってみよう!
 
 
色々分からなかいことが多かったのでブライダルカウンターに行くことを決めました。
 
ブライダルカウンターに行った話は別の記事にまとめますので、また遊びに来て頂ければ幸いです(=゚ω゚)ノ
   

結婚式についての価値観

 

僕達夫婦の結婚式の価値観をお伝えします。

 

餃子屋夫婦の結婚式の価値観
【結婚式を挙げる理由】
→嫁ちゃんの女の子としての晴れ姿を見たい&見てほしいから
【費用】
→極力抑える
 
結婚式で何かやりたい事
→特になし

【招待する人】
→親族のみ

 

ざっくりこんな感じです(=゚ω゚)ノ

 

極論、

 

たくと
嫁ちゃんのウエディングドレス姿が見れれば満足!!! 

 

 

ただ僕1人が独占してしまっては今まで嫁ちゃんを育てて頂いたご家族に申し訳ないので、親族のみで挙式を挙げることに決めました。

 

 

結婚式の費用

 
 
ここでは一般的に言われる結婚式に掛かる費用と、自分自身の想定していた費用についてまとめていきます。
 
余談ですが、
肝心なところで現実逃避をしていたので、一般的な結婚式の費用を知って愕然とすることになりました(゚∀゚)
 
 

一般的な結婚式の費用 

 
記事を書くにあたりネットで結婚式の費用の平均を調べてみました!
 
その結果がこちら(=゚ω゚)ノ
 
平均的な結婚式の費用
200万円〜360万円
 

 
……
 
………
 

たくと
いや、高いから!!!
そんなお金ないから(ΦдΦ)!!!
 
 
しかも開きが100万円って、
 
 
〜で済ませて良い金額じゃないよね(゚∀゚)!!!
 
 
ネットの記事には、
 
「招待する人数によって変わる」とか
「自己負担金の平均は100万円」とか
「ご祝儀があるから大丈夫!」とか
  
などなど結婚式について色々書いてありましたが、
 
色々書いてあって分からん(゚∀゚)!!!
 
と思い頭を空っぽにしてとりあえずブライダルカウンターに行くことにしました。
 
 

想定していた結婚式の費用

  
30万円です(=゚ω゚)ノ
 
少なっ!!!と思った方、その通りだと思います。
 
ですが、
突如思いつきで計画した結婚式、肝心の費用について考えていなかったので、お恥ずかしながら30万円でもかなり頑張っている方なんです!!!(寧ろ0円で挙げたいとか思っていたのは内緒です)
  
  
『果たして僕ら夫婦の結婚式は30万円で挙げれるのか?』
 
『ブライダルカウンターに行ってどうなったのか?』
 
『どこのブライダルカウンターに行ったのか?』
  
この様なことを次回の記事にまとめていきます!
 

まとめ

【結婚式の準備期間の平均】
8〜10ヶ月
 
【結婚式の費用の平均】
200万円〜360万円
 
これから結婚式を考えてい方の参考になれば幸いです(=゚ω゚)ノ
 
最後まで読んで頂きありがとうございした(`・ω・´)!
  
 【実際に使ったブライダルカウンター】

理想を叶える結婚式場探し【Hanayume】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

タップで応援お願いします!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事