【レペゼン地球解散の真実】DJ社長が本当の理由・経緯を告白

 

『マジで納得がいかない(ΦдΦ)!』

 

どうも、たくとです(=゚ω゚)ノ

 

【レペゼン地球解散の本当の理由】

 

昨年12月のPaypayドームでのライブを最後に解散した

 

レペゼン地球

 

そして、

今年2021年からCandy Foxxとして再スタートをきりました。

 

ファン含めレペゼン地球に興味関心を持っていた人からは、解散してもメンバーが変わっていないことから、

 

「解散詐欺じゃないか!?」

 

「名前変えただけじゃないか!」

 

この様に言われていました。

 

実際今に至るまで、

「世界を目指すから解散!」としか語られていなかったので、メンバー以外はレペゼン地球の本当の解散の理由を知りませんでした。

 

 

しかし、

レペゼン地球のYouTubeチャンネルに、

「本当のレペゼン地球解散の経緯について」という動画がアップロードされました。

 

今回はこの動画の内容をまとめていきます。

 

詳しく知りたい方は動画をご覧ください。

 

DJ社長は現在H氏(後述します)と裁判中です

動画を出すことによって裁判が不利に傾く可能性があるので、弁護士に動画を出すことを止められています。

 

しかし、

今まで多くの人達の応援のもとに自分達がある

ファンの人達に黙っとく・隠しておくのは申し訳ない

裁判が不利に動いても真実を伝えたい

 

これらの思いのもと配信された動画です。

 

本記事の内容
  • レペゼン地球 本当の解散理由
  • レペゼン地球が解散するに至った経緯

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
    (Twitter→gyouzayasan22
  • 愛する嫁ちゃんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標にブログ更新中
    毎日更新150日達成!!!
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。
  

レペゼン地球、本当の解散理由

 

動画内でDJ社長が話していた内容をまとめていきます。

 

レペゼン地球本当の解散の理由
解散するしかなかった→レペゼン地球の商標権が社長達の手元にはない状態だったから

 

現在DJ社長含めたメンバーは、

 

【レペゼン地球の名前が使えません】

 

レペゼン地球の名前で新曲を出すこともできなければ

 

レペゼン地球の名前でライブ活動をすることもできません。

 

【レペゼン地球】の商標権が社長達の手元にないのです。

 

ですので、

 

レペゼン地球を解散させたくて解散したというよりは、

 

「レペゼン地球を解散しないといけない!」

 

という状態になって解散ライブを行ったというのが本当のレペゼン地球の解散の理由でした。

 

レペゼン地球の名前が使えなくなった理由

 

レペゼン地球の名前が使えなくなった理由は以下の通りです。

 

H氏がレペゼン地球に関する権利(商標権・印税)などを全て持った状態で、DJ社長を解雇したから

 

 

DJ社長とH氏の今までの経緯をまとめます。

 

 

DJ社長22歳の時に6000万の借金を背負う
 
 
有名人になり借金返済を決意
 
 
当時仕事を一緒にしていたH氏に相談
 
 
H氏が「有名になった際に株主から取り立てられないようにする為に新しい会社を立てた方が良い」と助言
 
 
H氏が100万円を資本金としてLifeGroupを設立。
借金を返済終えるまで私が株を預かる」「借金返済後100万円で買い取ってくれ」とDJ社長と話す
 
 
その後レペゼン地球として、BAR・DJ活動をやりながら極貧生活に耐える
 
 
DJ社長やメンバーの努力が実り売れ始めたタイミングでH氏参入
 
 
H氏「社長達は忙しいだろうから経理や、契約書などの裏方の仕事は全部する」
 
 
DJ社長は楽曲制作・ライブ活動・動画制作に尽力
 
 
H氏に会社の財務状況を尋ねても答えが返ってこない日々
DJ社長含めたメンバーの給料もH氏が決定
 
 
メンバー内の不満も溜まっていく状態だったが株をH氏が持っているので、打つ手がない状態が続き、「借金返済までの辛抱」と耐え続ける
 
 
社長やメンバーの辛抱が実り借金返済!!!
 
 
H氏に感謝しながら株の返却を申し出る
 
 
株を返さないH氏
 
 
DJ社長「最初からの約束ですよね。株を返してください!」と言い続ける
 
 
H氏「この契約書にサインするんであれば株を返す」
 
 
【契約書の内容】
・退職金4800万円
・H氏にレペゼン地球の作った楽曲の権利譲渡
・H氏にレペゼン地球のカラオケの印税譲渡(永劫的に印税がH氏のもとへ)
・H氏が今まで行った経理の内容について異議申し立てをしない
 
 
DJ社長、H氏に直談判
退職金については了承、しかし、歌の権利については返却して欲しい
 
 
H氏「それならこの話なし」
契約書にサインしないなら株は渡さない
 
社長「資本金100万で買い戻すという約束は?」
 
  
H氏
 
 
 
 
電話を切るH氏 
 
 
電話終了後社長激怒
「株とかの前に、今まで公開しなかった経理を見せろ!」
 
 
詳しい話は言えないが不透明なお金の動きが諸々発覚
その額なんと何千万円
 
 
全てのお金の流れを説明するようにH氏に要求
 
 
H氏から説明の場を設けると言われ、話し合いの場へ
 
 
DJ社長解雇(クビ)
 
  
 

たくと
酷い。
本当に酷い。
社長達が耐えに耐えてきて、肝心の権利は別の人が牛耳っている状態。
株を持っているという事で、権利は全てH氏の手元に…
 
聞いていて本当に腹が立ちました。
少しでも多くの人に知って欲しいという思いで今この記事を書いています。
 

H氏の疑惑

 
 
H氏が経理をしている中でDJ社長が指摘していた内容をまとめていきます。
 
 
内容は以下の通り。
 
H氏の不透明な経理疑惑
・働いていない息子にメンバー以上の給料200万円を支払う
・息子の家賃などを会社のお金で支払う
・会社用のクレジットカードを息子が所持している

レペゼン地球が解散するに至った経緯

 
・レペゼン地球の商標権はLifeGroupの株主であるH氏のもの

・DJ社長が株の返却を求めたところ退職金4800万円、歌や印税の権利、H氏の経理について異議申し立てをしないという契約書にサインを求められる
 
・DJ社長が抗議を行ったところ、代表職を解雇(クビ)にされる
 
・レペゼン地球で活動を続ける限りH氏の言いなりが続く状態
 
・メンバー全員で話し合いレペゼン地球を終わらせる事を決める

 

たくと
悲しいですね。
色々な意見があるのも分かっていますが、僕はレペゼン地球の楽曲が大好きでした。
レペゼン地球の解散が世界に羽ばたく為だ、と分かっていてもレペゼン地球として活動しなくなる事はショックでした。
 
その理由が、レペゼン地球のメンバー以外の影響で解散を迎える結果になったという事が本当にショックです。
 

最後に

 
社長が動画後半で話していた内容です。
 
・H氏に株を渡したのは自分
・自分の責任であり、自分のミス
・これらの内容を黙っていた事を謝罪
 

たくと
言いたいことは沢山あると思いますが、それを堪えて自分の責任と言える社長は相変わらず凄い。
 
 
解散ライブをするに至り、
 
【急な解散発表】
 
【コロナ】
 
【レペゼン地球→Candy Foxxとしての活動】
 
 
これらの内容を叩かれるのは承知の上。
 
 
しかし、
最後はレペゼン地球として活動を終える為の苦渋の決断でした。
 
 
 
これからもDJ社長やメンバーを応援し続けます。
  
 
頑張れCandy Foxx!!!
 
 

 
最後まで読んで頂きありがとうございした
(`・ω・´)!!!
 
↓レペゼン地球関連の記事↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

タップで応援お願いします!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事