『最近ブログ書くのしんどいな…』ブログ初心者【魔の3ヵ月目】

 

『気楽に、ゆっくり、マイペースで(=゚ω゚)ノ』

 

どうも、たくとです!

多くの人が3ヶ月で辞めていきます。
ブログ初心者の8割が3ヶ月で辞めていくそうです。
 
最近ブログ書くのしんどいなと思ったら
 
ふと気づいたら魔の3ヶ月目でした(=゚ω゚)

 

【ブログ 魔の3ヵ月目】

 

ブログ初心者の多くが辞めていく魔の3ヶ月目。

 

【ブログ 辞める】で検索すると、

 

『3ヶ月で8割は辞める』とか

 

『ブログが続かない理由』とか

 

あれやこれや出てきます。

 

今回は最近ブログを書くことがしんどくなってきた僕の現状をもとに

魔の3ヶ月目について】書いていきます。

 

本記事の内容
  • 3ヶ月で8割が辞めるブログ
  • ブログがしんどくなる理由
  • 気楽にゆっくりマイペースで

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在83日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。
     

     

    • 約8割が3ヶ月で辞めていく
    • 気づいたら辞めていたパターンが多い
    • 更新頻度は関係ない

     

    記事によって様々な事が書いてありますが。

    多くをまとめるとこの様な事が書いてあります。

     

    たくと
    記事を読んでいると、『確かにな〜』と思う事が沢山。
     

    嫁ちゃん
    え?辞めるの?
     

    たくと
    辞めないよ(°▽°)!
     

    怪獣
    パパ、抱っこ!
      
     

    ブログがしんどくなる理由

     

    僕の現状をもとにありのままを書いていきます。

     

    たくと
    ありの〜
    ままの〜(°▽°)
     

    嫁ちゃん
    ・・・
     

    毎日更新80日以上継続中の初心者ブロガーの【ブログがしんどくなる理由】

     

    • 書くネタが無くなってくる
    • 周りと比べてしまう
    • モチベーションの低下

       

      多くはこの3つかと思います。

       

      書くネタが無くなってくる

       

      『今日は何書こう?』

       

      ひたすら考えて、何も思い付かない。

       

      ブログを書こうとしてるのに、

       

      何を書くかが決まらない…

       

      正直これが1番精神的にやられます(=゚ω゚)

       

      周りと比べてしまう

       

      Twitterには凄い人達がゴロゴロいます。

       

      【ブログ運営報告のツイート】

       

      【記事投稿のツイート】

       

      【アフィリエイト成立のツイート】

       

      例を挙げればキリがないくらいです。

       

      シンプルに凄い(ΦдΦ)!と思う反面、

       

      自分も頑張っているのにな…なんて思ったりもします。笑

       

      モチベーションの低下

       

      【読まれない】

       

      【収益が発生しない】が多くの原因です。

       

      ブログはそもそも読まれない。

       

      収益が発生するのも先の話。

       

      ブログを始める前に分かっていたつもり…

       

      しかし

       

      いざ直面すると気分的に落ち込んでしまうのが正直なところです。

       

      気楽にゆっくりマイペースで

       

      気楽にゆっくりマイペースで!

       
      最近自分自身に言い聞かせている言葉です。
       
      ブログを書く事がしんどくなる理由で色々書きましたが、ブログは辞めませんし、毎日更新も継続します。
        
      ただブログを書く自分自身が、ブログによって追い込まれていたら意味がないと思いましたので、
       
      【自分が書ける内容】
       
      【書ける時間に】
       
      【自分自身が楽しんで】
       
      こんな感じでブログと付き合っていければと思っています。
       
       

      まとめ

      • ブログ初心者の8割が3ヶ月で辞める
         
      • ブログがしんどくなる理由
        【ネタが無くなる】
        【周りと比べてしまう】
        【モチベーションの低下】
         
      • 気楽にゆっくりマイペースでブログを楽しみましょう(=゚ω゚)ノ
      これを読んでくれているブロガーの皆さん
      気楽にゆっくりマイペースで共に頑張りましょう
      (=゚ω゚)ノ
       
      最後まで読んで頂きありがとうございました
      (`・ω・´)!
       
      ↓ブログに関する記事はこちら↓
       
      PVアクセスランキング にほんブログ村

      クリックで応援お願いします。

       

       

       

       

       

      クリックで応援お願いします。

      Twitterでフォローしよう

      おすすめの記事