読書好きが映画公開に合わせて、小説の書評ブログ書いてみた!

 

『1つの仮説検証結果です(=゚ω゚)ノ』

 

【書評ブログ・仮説検証・結果】

 

僕はブログを書くことが好きです(=゚ω゚)

 

そして、

もう1つ好きなことがあります。

 

それが、

 

読書です!

 

月3冊くらいのペースでジャンル問わず読んでいます。

 

最近はホラー多め(゚∀゚)

 

そして、

ブログ読書という2つの好きなことを掛け合わせて1つの仮説を立て実行してみました!

 

たくと
映画公開に合わせて原作(小説)の書評ブログ書いたら読まれるんじゃね(ΦдΦ)!?

 

結果がどうなったのかを簡単にまとめていきます
(=゚ω゚)ノ

 

本記事の内容
  • 読書好きが映画公開に合わせて、小説の書評ブログ書いてみた!
  • 読んだ小説【砕け散るところを見せてあげる】
  • 仮説検証・結果

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在139日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

     

    読書好きが映画公開に合わせて、小説の書評ブログ書いてみた!

     

    最近は読書後にネタバレを極力しない書評記事を書いています。

     

    そして、

    いつもの様に本屋さんで

    「面白そうな本ないかな〜(゚∀゚)」と探していた時にとある本棚を見て1つの仮説を思いつきました。

     

    【映画公開作品】

     

     

    ……

     

    ………

     

    たくと
    映画公開に合わせて原作(小説)の書評ブログ書いたら読まれるんじゃね(ΦдΦ)!?

     

    読んだ小説
    【砕け散るところを見せてあげる】

     

    砕け散るところを見せてあげる
    (新潮文庫)

     

    【著】竹宮ゆゆこ

    【出版】新潮文庫

    ・4月9日映画版公開

     

    ↓詳しくはこちら↓

     

    仮説・検証結果&振り返り

     
    そんな大それたものではないので、軽〜い気持ちでお付き合いください。
     

    仮説

     
    映画公開と共に原作を調べる人が増える。
    その結果、原作小説の書評記事を書けば読まれる可能性があるのでは?
     

    検証結果

     
    映画公開の10日前(3月29日)に記事を投稿。
     
    投稿時のPV数4
     
    その後1日1PV程
     
    映画公開日の4月9日のPV数1
     
    …残念(´-ω-`)
     
    てか、
    映画公開時のPV数1て…(=゚ω゚)笑
     

    振り返り

     
    タイトル
    →「
    あらずじ・ネタバレ・感想」などは競合が多いと思い、映画のキャッチフレーズで検索した人にヒットする、キャッチフレーズを盛り込んだタイトルにしました。

     

    【愛には終わりがない『砕け散るところを見せてあげる』小説 竹宮ゆゆこ】

     

    「愛には終わりがない 砕け散るところを」で検索すると3番目に出てきます。

     

    たくと
    そもそもキャッチフレーズで検索する人が少なかった…という結果です。
     
    映画公開後検索キーワードを調べなおし、検索ボリュームの多かった主演の中川大志さん・石井杏奈さんを含めたタイトルに変更しました。
     
    結果
    →競合が多い&競合が強く全然上位表示されない…
     

    たくと
    企業含め、さまざまな書評ブログが上位表示されていて太刀打ち出来ない…(-言-)

     

    まとめ

    そうそう上手くはいかないよね(゚∀゚)
     
    という事で、今回の取り組みは全然思う様な結果は得られずに終わりました。
     
    しかし、
    改善をして再度上位表示を目指します(=゚ω゚)ノ
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
     
    ↓お勧め記事↓
     
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事