「餃子屋毎日更新辞めるってよ」ブログの毎日更新を辞める理由

 

『毎日更新151日目(ΦдΦ)!』

 

どうも、たくとです!

 

【ブログ毎日更新辞めます】

 

2020年の12月1日から始めた毎日更新。

 

今日で5ヶ月達成です(=゚ω゚)ノ

 

一旦ここで毎日更新を辞めようと思います。

 

「なんで毎日更新を辞めようと思ったか」

 

「毎日更新を辞めて具体的に何をしていくのか」

 

この様な毎日更新を辞める理由をゆる〜くまとめていきます(=゚ω゚)ノ

 

「現在毎日更新をしている人」

 

「毎日更新をしようか考えている人」

 

「毎日更新の辞め時が分からなくなっている人」

 

この様な方の参考になると思います。

 

本記事の内容
「餃子屋毎日更新辞めるってよ」
ブログの毎日更新を辞める理由
ブログの毎日更新を辞めて今後やる事

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在151日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

      

     

    直前の記事でも書いていましたが、毎日更新を辞めます。

     

    たくと
    150記事だしキリ良くない(=゚ω゚)?
     
    とか思っていましたが、
     
     
    「4月いっぱいは更新したい(ΦдΦ)!」
     
     
    と思い、なんだかんだ151記事目です(=゚ω゚)ノ笑

     

    という事で、

    今まで続けてきた毎日更新を辞める理由をまとめていきます。

     

    「ブログの毎日更新を検討している人」

    「ブログの毎日更新をしている人」

     

    この様な方にとって、

     

    【毎日更新を続ける理由】【毎日更新を辞める時】の参考になれば幸いです。

     

    ブログの毎日更新を辞める理由

     

    ブログの毎日更新を辞める理由は以下の通りです
    (=゚ω゚)ノ

     

    毎日更新を辞める理由
    • ある程度成長出来たから
    • 時間的に続けるのがキツくなってきた
    • 毎日更新が目的になっていたから
    • 更に成長したいから
    • 稼ぐことに注力したいから

     

    ある程度成長出来たから

     

    ここで言う成長とは以下の通りです。

     

    • ネタを考える・探す力
    • 記事構成の時間
    • 記事執筆の時間

     

    基本的には1記事書き終わったら、

     

    「明日は何書こう(=゚ω゚)?」と考えながら1日を過ごします。

     

    ただ、

    次の日になっても思いつかないなんて事はしょっちゅうです。

     

    その状態でも、1記事書き終わるまでに2〜3時間あれば書き終われるようになりました。
    ※記事のクオリティは置いといて←おい

     

    しかし、

     

    言い換えれば「ただ書く」という限界が見えてきたかなと思っています。

     

    いくら記事を量産しようとその記事が必要とされていなければ、正直なところいくら書いても無駄です。

     

    僕自身最近強くそこを意識する様になりました。

     

    勉強の時間や、リサーチの時間をとり、1記事1記事のクオリティを上げていきたいと思っています。

     

    時間的に続けるのがキツくなってきた

     

    14時〜2時まで仕事。

     

    帰ってご飯やお風呂に入って3時〜4時。

     

    10時〜11時に起きてブログ。

     

    そして、14時から仕事。

     

    この繰り返しで週6日過ごします。

     

    この様に、

    ブログ書く事以外の時間を取ることがかなり厳しい状態です(゚∀゚)

     

    「ブログを書くことがしんどい!」ではくて、

     

    「ブログを書き続ける為にブログを書く以外の時間が欲しい!」

     

    と強く思っています(=゚ω゚)

     

    毎日更新が目的になっていたから

     

    毎日更新ブロガーのあるあるです。

     

    【ブログを書いて、想定読者の悩みを解決する事により、対価として収益が発生する】

     

    頭では分かっているのに、毎日更新をしていると…

     

    たくと
    とりあえず明日も更新しなきゃ(ΦдΦ)!
     
    この様な思考になります。
     
     
    『ブログとりあえず100記事書いても稼げません』で書いた通り、書くことと稼ぐことは別物です(=゚ω゚)ノ
     
     
    頭では分かっていたのですが、毎日更新が目的化していたので、考え直そうと思いました。

     

    更に成長したいから

     

    もっと稼げるようになりたいと思っています。

     

    そして、

    ゆくゆくはブログで独立したいとも思っています。

     

    その為にはもっと自分自身に知識やスキルが必要だと考えています。

     

    【簿記・FP】

     

    【マーケティングやSEO】

     

    【セールスライティング・コピーライティング】

     

    これらをもっと学びたいと強く思っています。

     

    その為には勉強時間が必要不可欠です。

     

    更に自分自身が成長する事により、相対的にブログも成長できると考えています。

     

    稼ぐことに注力したいから

     

    今現在コロナウィルスの影響で本業の飲食店も経営の危機に陥っています。

     

    そこで、転職も視野に入れています。

     

    また、

    クライドワークスやランサーズといった、クラウドサービスでの案件を増やし、個人で稼ぐ力を高めていくことも並行してやっていく予定です。

     

    転職活動・クラウドサービスを用いて人的資本の更なる向上に取り組みます(`・ω・´)!

     

    ブログの毎日更新を辞めて今後やる事

     
    ある程度は前述した通りですので、簡潔にまとめます。
     
    「毎日更新を辞めると出来ること」
     
    この様なニュアンスで捉えて頂ければ幸いです。
     
    毎日更新を辞めて出来る事
    • 記事の質を上げるための活動
    • 今まで書いてきた記事のリライト
    • ブログデザインの向上
    • 勉強
    • 転職活動
    • クラウドサービスでの活動
     

    今毎日更新をしている人へ

     
    日々の更新本当にお疲れ様ですm(_ _)m
     
    どれだけ大変かわかります。
     
    「ブログネタどうしよう?」
     
    「今日はあまり気が乗らない…」
     
    「仕事で疲れた…」
     
    「予定が入ってるからこの時間までには書き上げないと…」
     
    「書きたいけど、書けない…」
     
    毎日書いていれば色々ありますよね。
     
    ただ、
     
    その分成果が出た時の喜びや、応援してくれる人達の声がそれ以上に嬉しいですよね。
     
    僕はここで毎日更新を辞めますが、続けられる方は頑張ってください!
     
    心の底から応援しています。
     

    毎日更新をしようか考えている人へ

     
    151記事、5ヶ月間毎日更新を続けてきた僕の答えは、
     
     

    たくと
    悩んでるならとりあえずやってみませんか?
      
     
    毎日更新は本当にしんどくて何度も心折れそうになります。
     
    でも、それ以上に得られるものも多くありました。
      
    【ブログに慣れる】
    →ネタを考える習慣・記事構成や記事執筆の時間
     
    【継続力】
    →当たり前ですが100%つきます
     
    【稼ぐ力】
    →大なり小なり必ず結果がついてきます
     
     
    これらの力を得ることができますし、
     
    あと単純に本当にキツくなったら辞めれば良いだけです(=゚ω゚)ノ
     
    迷っているのであれば、とりあえずやってみましょう!
     

    まとめ

    今まで応援してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
     
    そして、
     
    これからもよろしくお願いします(`・ω・´)!
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
     
    ↓お勧め記事↓
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事