2ヶ月ぶりのブログ更新。転職活動とか最近の近況報告とかとか…

 

『久々のブログ更新(゚∀゚)!』

 

どうも、たくとです!

 

気づけばもう8月11日!

 

最後にブログを更新したのが6月4日…

 

2ヶ月ぶりのブログ更新です(°▽°)←

 

今月は5記事更新するとか言っときながら今月初めてのブログ更新。

 

急に書きたくなったので、毎日更新をしていた頃の様に仕事終わりに寝らずに書いていきます!

 

我ながら「毎日更新してた頃は本当に頑張っていたな」とつくづく思います。←自分で言うな

 

今回の記事はタイトル通り最近の近況報告の記事です。

 

 

「誰の、何の、どんな悩み」も解決しない記事です!!!

 

 

強いていうなら今の自分の気持ちを書き留めておく為の記事です。

 

興味のある方は、

 

『飲食店勤務者の転職状況』とか

 

『たくとの最近の近況ってこんな感じなんだ』とか

 

『最近惚気てないけどどうなの?』とか

 

こんな事に注目して頂ければ楽しめると思います。

 

それでは(=゚ω゚)ノlet's go

 

本記事の内容
  • 飲食店勤務者の転職状況
  • 餃子屋(たくと)の最近の近況
  • いま思うこと

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
    (Twitter→gyouzayasan22
  • 愛する嫁ちゃんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標にブログ更新中
    毎日更新150日達成!!!
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。
 

飲食店勤務者の転職状況

 

6月頃から行っている転職活動について簡単にまとめていきます。

飲食歴13年、不動産賃貸営業1年。

上記職歴で来年30歳(家庭持ち)の転職活動についての今までの振り返りです(=゚ω゚)ノ

 

転職状況まとめ

 

ざっと以下の通りです(=゚ω゚)ノ

 

転職状況まとめ
  • 内定0
  • 面接を受けた企業数4社
  • 最終面接到達2社

 

たくと
非常に厳しい現状です(゚∀゚)
 
 
1社最終面接を含め4回面接があり、そこに標準を絞っていた為7月の中旬以降は他の企業については一切考えていませんでした。
 
7月末の最終面接から結果が出るまでに1週間弱、結果は他の選考者との比較で不採用となりました。
 

 

たくと
正直なところめちゃくちゃショックでした。
約1ヶ月掛けてようやく最終面接まで辿り着いて、最後に力及ばず…
  
 
振り出しに戻り現在は転職サイトが夏季休暇で稼働していない為、盆明けまで待機といった状況です。
 
 

転職活動をして嬉しかったこと

 

  • 応援のリプライ

 

面接に臨むツイート、面接後のツイートなど、ツイートの度にフォロワーの方から応援のリプライを頂けて本当に嬉しかったです。

 

Twitter上ではなるべく明るく振る舞おうと決めているのですが、ここ最近は気分的に落ち込む事が良くあります。

 

特に最終まで行って落ちた時なんかは特に…笑

 

そんな時に応援や励ましのリプライを頂けて本当に嬉しくて嬉しくて、また頑張ろうと思えました。

 

皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、

 

これからもよろしくお願いします(`・ω・´)!!!

 

 

餃子屋(たくと)の最近の近況

 

コロナ禍の飲食店の状況、最近のブログ活動、私生活の変化など、

最近の近況報告をしていきます。

かる〜い気持ちで見てやってください。

 

近況報告

 

ざっとこんな感じ(=゚ω゚)ノ

 

  • 飲食店は相変わらず厳しい現状です。
  • 尊敬している上司が辞めちゃいました…
  • ブログめちゃくちゃサボってました!
  • 3時4時に寝て8時に起きる毎日

 

ぼちぼち5時になってきて眠くなってきたので簡単に書いていきます(゚∀゚)←おい

 

たくと
昨日の面接で6時に起きたのでそろそろ限界に達してきました…(( _ _ ))..zzzZZ

 

飲食店は相変わらず厳しい現状です。

 

感染者が増加してきて自粛ムードは変わらずといった感じです。

 

因みに昨日の来店は1組だけでした…

 

尊敬している上司が辞めちゃいました…

 

ホテルの頃からの尊敬(崇拝)している上司が辞めちゃいました。

シンプルにショックです。

 

ブログめちゃくちゃサボってました!

 

書く気はあったんです!

 

書く気は…(゚∀゚)←

 

たくと
下書きは増えていくのですが投稿まで仕上げきらない…そんな感じです(゚∀゚)

 

3時4時に寝て8時に起きる毎日

 

最近は上司に送迎してもらっていたので、上司が辞めてからは僕が車を出すようになりました。

※ここだけ見ると意味不明だと思うので通勤に関してはこちらの記事をご覧ください。

 

ですので、嫁ちゃんとお子ちゃんを保育園とアルバイト先まで送る必要があるので、3時〜4時に寝て8時に起きる毎日です。

 

だいたい9時頃には家に帰り着くのでそこから二度寝したり、YouTube見たり、出勤までゴロゴロして過ごしてます。←ブログ書け

 

いま思うこと

 
最近転職活動をしていく中でふと思ったことがあります。
だいぶ抽象的なことなんですけど、自分自身にとって現時点での答えだと確信したのでそのことについてまとめていきます。
 

最優先すべき価値観

  
1番大事なのは家族
自分自身が幸せと感じる時は家族といる時
現時点での生活に十分満足してる
  
 
僕にとって幸せの源泉は家族です。
 
 
特段何ってことはないのですが、
 
 
【仕事から帰り着くまで待ってくれている嫁ちゃん】
 
【寝顔は天使、起きると怪獣のお子ちゃん】
 
【あーだこーだ言いながら嫁ちゃんと録画したテレビを見ている時】
 
【週1休みの日に一緒のお風呂を楽しみにしてくれているお子ちゃん】
 
 
毎日お尻を触っては嫁ちゃんに怒られ、機嫌が悪い時には「パパ嫌い!」、機嫌が良い時には「パパ大好き!」と弄ばれている毎日です。
 
 
そんな何気ない毎日が幸せです(=゚ω゚)ノ
  
要するに、 
僕は今日も幸せです。
 
 
転職活動はまだしばらく難航しそうですが、家族がより楽しく生活が出来る様にサボらずに頑張ろうと思います!
 
 

まとめ

何だかんだあるけど、周りの支えにより幸せに生きてます!
 
書きたい様に書いた結果まとまりのない記事になった気がします(゚∀゚)←
 
ちょこちょこ更新していきますので、また遊びに来て頂ければ幸いです。
 
最後まで読んで頂きありがとうございした(`・ω・´)!
PVアクセスランキング にほんブログ村

タップで応援お願いします!

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事