【2021年2月ブログ運営報告】ブログ始めて3ヶ月目のPV数・収益を発表

 

『わっしょーい(`・ω・´)!!!』

 

どうも、たくとです!

ブログ更新を始めて3ヶ月が経ちました。
ブログ初心者の3ヶ月目の振り返りです。
正直とてもしんどかった時期でした(=゚ω゚)
収益・PV数以外にも振り返っていきます。

 

【2021年2月ブログ運営報告】

 

ブログを更新し始めて3ヶ月が経過しました。

 

3ヶ月目の収益は?

 

3ヶ月目のPV数は?』

 

毎日更新ってどう?

 

この様な疑問にお答えします(=゚ω゚)ノ

 

という事で今回は

毎日更新継続中のブログ初心者による、3ヶ月目のブログ運営報告です

 

↓2ヶ月目の運営報告はこちら↓

本記事の内容
  • ブログ運営3ヵ月目の振り返り
    →収益・PV数・Twitterフォロワー数の変化
  • 3ヶ月毎日更新を継続して思ったこと

 

この様な人が書いています
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在91日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

     

    【2021年2月ブログ運営報告】
    ブログ始めて3ヶ月目のPV数・収益を発表

    【2021年2月ブログ運営報告】
     
    3ヶ月目の収益・PV数などをまとめていきます。
     
    PV数→990
     
     
    収益→2,967円
     
     
    記事数→28記事
     
    詳しくまとめていきます(=゚ω゚)ノ
     
     

    ブログ3ヶ月目のPV数



     
    先月までとの比較です。
    こちらをご覧ください。
     
    期間 PV 総PV 検索流入
    12月 1,934 1,934 2
    1月 5,514 7,448 33
    2月 990 8,438 87
      

    嫁ちゃん
    ねーねー。
    明らかにPV数下がってない?
     

    たくと
    そうなの…
    問題発覚したの(゚∀゚)!
     

    グーグルアナリティクスダブルトラッキング発覚!

     
    今迄のPV数はグーグルアナリティクスの数字を載せていました。
     
    しかし、
     
    実はこの数字…
    過剰に計測されていた事が発覚しました(ΦдΦ)!
     
    ↓正しい数字はこちら↓
    期間 PV 総PV 検索流入
    12月 380 380 2
    1月 1,386 1,766 33
    2月 990 2,756 87
     

    嫁ちゃん

    これは正しい数字なの?

    たくと
    ワードプレスのプラグイン
    Jetpack】っていうプラグインで独自に計測してるものだから大丈夫!

    嫁ちゃん
     
    何で最初からこっちを出さなかったの?

    たくと
    数字が多い方を出したかったんです…
     

    嫁ちゃん
    背伸びはいけません(ΦдΦ)!
     

    たくと
    はい。気をつけます(´-ω-`)
     

    怪獣
    パパ抱っこ!
     

    【12月】
     
     
     【1月】
      
    PV数は下がったけど、検索流入が倍増しました!
    PV数は約400減少しました。
    その変わり、検索流入が倍以上に増加しました!
    1ヶ月目が2だった結果を考えると、とても感慨深いです(≧∀≦)
     

    ブログ3ヶ月目の収益

     
    合計2,967
     
    因みに2ヶ月目は2,337円

    嫁ちゃん
    増えたね!
     

    たくと
    そうなの!
    ただ今月は内訳が2ヶ月目と大きく変わるの(=゚ω゚)ノ
     

    内訳

     
    Googleアドセンス 662円
     
    アフィリエイト  89円
     
    クラウドワークス 2216円
    アフィリエイト1件、
    クラウドワークス収益発生!
    記事にも書いているのですが、Webライターも並行してチャレンジしています。
    その報酬が3ヶ月目の大きな収益に繋がりました!
     
    そして、
    初アフィリエイト報酬!
    ただただ嬉しい(`・ω・´)!
    ↓クラウドワークス関連の記事↓ 

    ブログ3ヶ月目の記事数

     
    記事数→28記事
     
    相変わらず毎日更新しています。
     
    目標は変わらず365日更新達成です!
     
    『ノースキル・特に人に誇れる経験のないブログ初心者が、1年間毎日更新したら凄くね!?』っていうノリでやってます(=゚ω゚)ノ
     

    Twitterのフォロワー数の変化

     
    1月1日297人
     
    2月1日516人
     
    3月1日649
     
    Twitterを始める前に色々調べていた時に共通して書かれていた事
     
    【継続が必要】
     
    自分自身を振り返っても、
     
    『本当だな〜(=゚ω゚)』と思います。
     
    ただ、
     
    Twitterには凄い人達が沢山いるので、
    凄い人達と自分を比べる事なく、あくまで比較対象は自分】という認識が必要だなと強く感じています。
      

    3ヶ月間毎日更新をして思った事・嬉しかった事

      
    3ヶ月間の毎日更新をして思った事や嬉しかった事をまとめていきます。
     
    『毎日更新をしようか悩んでいる』
     
    『毎日更新って意味あるの?』など
     
    思っている方の参考になれば幸いです。
     
    3ヶ月間毎日更新をして思った事。
    嬉しかった事。
    • 毎日更新はぶっちゃけしんどい。けど、その分楽しい。
    • Twitterで嬉しい言葉を掛けてもらえる様になりました。
    • アフィリエイト報酬発生しました。
    • ブログ以外で稼げる様になりました。
    • やはり奥さんは神様です。愛しています。
     
    補足します。
     

    毎日更新はぶっちゃけしんどい。
    けど、その分楽しい。

     

    正直に言います。

     

    毎日更新は超超超しんどいです。

     

    毎日毎日『何書こう(=゚ω゚)?』と

     

    ブログネタとの戦い

     

    ブログを書く時間の確保】

     

    【書きたくない自分との戦い】

     

    この様な事と毎日格闘しています(°▽°)

     

    じゃあ、毎日更新はお勧めしないの?』と聞かれると話は別です。

     

    しんどい日の連続だからこそ、

     

    それを達成出来た達成感

     

    自分自身の成長の認識】

     

    【応援してもらっている事への嬉しさ】

     

    この様な事があるので、

     

    僕は毎日更新を継続し続けます(=゚ω゚)ノ

     

    『ブログを読んでくれている皆さんへ』

     
    いつも僕のブログを読んでくれている皆さんが居るから、僕は今までそしてこれからも頑張れます。
    今後も僕が発信出来る事を、僕なりの表現で発信していきます。
    今後とも宜しくお願いします(`・ω・´)!

    Twitterで嬉しい言葉を掛けてもらえる様になりました。

     

    最近Twitterで嬉しい言葉を頂ける事が増えました。

     

    Twitterの皆さま
    毎日更新凄いです!
    ブログ参考にします。
    素晴らしい記事でした!
    たくとさんの様に頑張ります!
    応援しています。今後も頑張ってください!
     
    自分で書いていて照れてしまうくらい嬉しいです///笑
     
    その様な言葉を頂ける度に、
     

    たくと
    うぉー!
    ありがとうございます( ;∀;)!
    しんどかったけど頑張ってきて良かった…( ;∀;)!
     
    この様に感情爆発しています。
    感謝しても感謝しきれないくらい嬉しいです。
     
    本当にいつもありがとうございます。
     
    今後も頑張っていきますので、応援して頂けると泣いて喜びます( ;∀;)!
     

    アフィリエイト報酬発生しました。

     

    ただただ嬉しかったです。

     

    自分の書いた記事から

     

    自分のお勧めする商品が買ってもらえました】

     

    『ブログ書いてて良かったー!』と厨房で1人ガッツポーズしてました(=゚ω゚)ノ

     

    ↓アフィリエイト発生した記事↓

     

    ブログ以外で稼げる様になりました。

     

     

    ブログ以外でも稼げる様に】と、

     

    ブログのライティング力向上】の2つを目的に取り組んで来た、クラウドワークスのライティング案件で報酬が確定しました。

     

    個人で稼ぐ力を身に付ける】を目標として、

     

    Twitterやブログを始めたので、この成果は1つの自信となりました。

     

    やはり奥さんは神様です。愛しています。

     

     
    11月急に、
     
    『ブログ始める(=゚ω゚)』と言い出した僕をずっと支えてくれています。
     
    ブログをやっていない人にとってブログのイメージは、
     

    『日記でしょ?』
    『やる意味あるの?』
    『絶対稼げないでしょ?』
     
    などの批判的なイメージが強いと思います。
     
    その様な中で、

    嫁ちゃん
    『ちゃんと寝ないとダメよ』
    『ブログ書く時間必要だろうから早く寝るね』
     
    などの気遣いや
    温かい言葉をくれたり、
     

    たくと
    ブログ書くのしんどい(´-ω-`)
     
    とか言っていると…
     

    嫁ちゃん
    ちゃんと書きなさい(ΦдΦ)!
     
    と時に激励をくれます(°▽°)!
     
    ブログ自体を理解してもらえるのは難しいかもしれません。
     
    しかし、
     
    自分の大事な人からの応援は1番のエネルギー源になります。
     
    もしパートナーに『ブログについて言うのを迷っている』という方は、一度勇気を振り絞って言ってみるのも良いかもしれません。
     

    まとめ

    • 3ヶ月目の収益は2,967円
       
    • 3ヶ月目のPV数は990
       
    • 毎日更新は正直言って、しんどいです。しかし、その分やり甲斐があります!
       
    • 応援してくれている人や、最愛の奥さんのおかげで今も継続出来ています
     
    いかがでしたでしょうか?
     
    ブログ初心者の3ヶ月目の運営報告でした。
     
    同じブロガーにとって参考になれば幸いです。
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
     
    最後に私のブログの教科書であり、
    鉄板のブログの教科書です!
    まだ読んだ事がない方は是非読んでみてください!

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事