Twitter運用4ヶ月目!消耗しないツイートのコツ【ブロガー×Twitter】

 

『Twitter5ヶ月目突入(`・ω・´)!』

 

どうも、たくとです!

 

【Twitter・運営報告4ヶ月目】

 

Twitterを始めて4ヶ月。

 

先月の時点でのフォロワー数は581人でした。

 

1ヶ月経って、フォロワー数に変化があったのか?

 

どの様なツイートをして来たのか?

 

気楽にツイートをするコツは?

 

この様なことをまとめていきます(=゚ω゚)ノ

 

ブログと並行してTwitterを運用しているブロガーは多くいると思います。

 

同じブロガーとして、1つの参考になれば幸いです。

 

本記事の内容
  • フォロワー数の変化
  • 反応の良かったツイート
  • 消耗しないツイートのコツ

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在104日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

      

    フォロワー数の変化

     
      
    先月の時点でのフォロワー数→581人
     
    今月のフォロワー数→726人(3月14日時点)

     
    相変わらず気楽に運用中(=゚ω゚)
    基本的には気楽に楽しく運用しています。
    1つ問題があるとしたら、Twitterが楽しくて『気付いたら時間が経ってる(ΦдΦ)!?』みたいな事がしょっちゅう起こっているので、ある程度時間の制限は必要だなと感じています(゚∀゚)笑
      

    反応の良かったツイート

     
    2月14日〜3月14日までの間に反応の良かったツイートを紹介します(=゚ω゚)ノ
     

    成果報酬ツイート

     

    たくと
    沢山のお祝いのコメントを頂けて感謝爆発でした(ΦдΦ)!!!←語彙力
     

    フォロワー700人!

     

    たくと
    感極まって…( ;∀;)うぅぅ
     

    ブロガーあるある

     

    たくと
    ふとした時に思い付く
    【ブロガーあるある】
    共感して頂けて嬉しい(゚∀゚)!!!

    消耗しないツイートのコツ

     
    Twitterをのフォロワー数を増やすには1日最低3ツイートとか言われてるけど、何ツイートしたら良いの?』と考える事はありませんか?
     
    僕もTwitterを始めた時は、『とにかく何かツイートしよう!』と携帯を握りしめたまま時間だけが経っているなんて事が良くありました。
     
    僕と同じ様な思いをしているブロガーに向けて、
    消耗しないツイート】のコツを紹介します。
     
    消耗しないツイートのコツ
    • そもそも無理にツイートしない
    • 固定のツイートを決める
    • ブログを読む
     

    そもそも無理にツイートしない

     

    ブログにも通じる考え方だと思うのですが、

     

    『何ツイートしよう…』と考える時間ってかなりしんどくないですか?

     

    『長時間悩んでツイートしたのに、全然いいねやコメントがつかない…』となると更にしんどくなりますよね(=゚ω゚)

     

    ならばいっその事、無理にツイートせずにツイート内容が決まった時だけツイートする方が精神的にかなり楽になると思います。

     

    継続するには『楽しい!』と思える事が1番です!

     

    気楽に楽しみながら運営していきましょう(=゚ω゚)ノ

     

    固定のツイートを決める

     

    あらかじめ自分がツイートしやすい固定ツイートを決めると、『何ツイートしよう?』と考えた時に考えやすくなるのでお勧めです(=゚ω゚)ノ

     

     
    【おはツイ】

    https://twitter.com/gyouzayasan22/status/1370871755468722181?s=21

     

    【ブログ更新】

    https://twitter.com/gyouzayasan22/status/1370595992790212608?s=21

     

    【ブロガー紹介】

    https://twitter.com/gyouzayasan22/status/1370692821120786436?s=21

     

    ブログを読む

     
    ブロガーに特にお勧めの方法です!
     
    ブログ更新しているツイートから記事を読んで、引用リツイートしましょう(=゚ω゚)ノ
     
    【ブログの勉強になる】
    【新たな知識が増える】
    【記事を楽しめる】などのメリットがあって、ツイートも出来ますのでしない理由が見つかりません
    (゚∀゚)!!!
     

    まとめ

    先月のフォロワー数→581人
    今月のフォロワー数→726人

    消耗しないツイートのコツ

    • そもそも無理にツイートしない
    • 固定のツイートを決める
    • ブログを読む 
     
    ブログもTwitterも楽しく運用していきましょう
    (=゚ω゚)ノ→gyouzayazan22
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
     
    ↓Twitter関連の記事↓
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

     

     

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事