【ブログ運営報告】毎日更新で100記事達成!PV数・収益を公開

 

『わっしょーーーい(`・ω・´)!』

 

どうも、たくとです!

 

【ブログ運営報告・毎日更新100記事】

 

ネット界隈で良く言われる、

 

ブログ初心者はとりあえず100記事書け!

 

・・・

 

これについて思う事。

 

ブログ初心者
100記事書いたらどうなるの?
  
『とりあえず100記事』とは言うものの、
 
 
『100記事書いたら見られるの?』とか
 
 
『100記事書いたら収益が発生するの?』とか
 
 
『100記事書いたらブロガーとして何か変化ある?』とか様々な疑問があると思います。
 
 
この様な疑問にお答えします(=゚ω゚)ノ
 
 
そこで今回は、
 
 
ブログ初心者が毎日更新で100記事書いた、
 
 
【ブログ運営報告】毎日更新で100記事書いた結果のPV数・収益をまとめていきます。
 
 
この記事を読む事によって、100記事書いた際の1つの目安になると思います。
  
本記事の内容
  • 【ブログ運営報告】毎日更新で100記事書いた結果のPV数・収益
  • 100記事書いて変わったこと

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在101日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

     

     

    2020年12月1日からブログの毎日更新を開始して、

    2021年3月10日に毎日更新100日を達成しました。

     

    100記事書いたらどれくらいのPV数や収益が発生するの?』と思う方は多いと思います。

     

    PV数や収益発表の前に、前提条件として僕の簡易的なプロフィールと、ブログについてまとめましたのでご覧ください。

     

    プロフィール
    • 29歳の餃子屋
    • 愛する奥さんと、お子ちゃん1人
    • 1日12時間の週6勤務
    • Twitter&ブログで【個人で稼ぐ】を目標に発信中

     

    当ブログのステータス
    • ブログ開設2020年11月15日
    • 初投稿11月29日
    • 12月1日から毎日更新開始
    • 雑記ブログ
      【部屋探し・ブログ&Twitter・身の回りこと】
    • 投稿頻度 毎日
    • 有料テーマ DIVER

     

    お待たせしました。

     

    総PV数→3,105

     

    総収益→6,080円

     

    詳しく見ていきましょう(=゚ω゚)ノ

     

    PV数&検索流入

     

    12月

    【PV数380】

    【検索流入2】

     

    1月

    【PV数1,386】

    【検索流入33】

     

    2月

    【PV数990】

    【検索流入87】

     

    3月

    【PV数349】

    【検索流入65】

     

    表にするとこんな感じ(=゚ω゚)ノ

    PV数 総PV数 検索流入
    12月 380 380 2
    1月 1,386 1,766 33
    2月 990 2,756 87
    3月 349 3,105 65

     

    【総PV数3,105】

     

    正直毎日更新してきて僕の場合はこの程度です(°▽°)笑

     

    1月のPV数が多いのは僕の好きなレペゼン地球関連の記事で多くの集客があったからです。

     

    そしてPV数が減少しているのは、主な集客源であったTwitterからの流入が減ったからです。

     

    ここで注目して欲しいところ
    PV数の数字ではなく、
    検索流入】の数字に注目してみてください。
    徐々にですが確実に増えていっています。
    100日毎日更新の結果がここに表れています!

     

    収益
    収益の内訳&理由

     

    【総収益6,080円】

     

    ここでは収益の内訳を発表していきます。

    また、

    正直これだけ少ないPV数で、何でここまで収益が発生したのかの理由についても考察していきます。

     

    収益の内訳

    • Googleアドセンス
      →3,775円
       
    • アフィリエイト収益
      →89円
       
    • クラウドワークス報酬
      →2,216円
      ※『ブログ収益じゃないだろ!』と思うかもしれませんが、【ブログをきっかけで始めて、ブログのライティング力向上の為にやってきたこと】ですので、同じ収益という形で入れました。
       
    • 総収益
      →6,080円

       

      多いと思うか少ないと思うかは人によって分かれるかと思います。

       

      この記事を書くにあたって、100記事書いた際の収益額を色々調べましたが、その金額は0〜何万と様々です。

       

      これに関しては有名ブロガーのヒトデさんも言っていましたが、人によって【環境・経験・スキル・知識・好きなこと】など違って当たり前ですので、あまり人と比べても意味がないなと感じました。

       

      重要なのは、

       

      100記事を書いてこれた自分自身】に収益以上の価値があるのではないかと思います(=゚ω゚)ノ

       

      これは、

      『僕すごいだろ〜(゚∀゚)!』って事ではなくて、

       

      100記事書くまでに挫折していくブログというものに対して、【辞めずに継続出来たこと】に収益以上の価値があるという事です

       

      もし『100記事書いても稼げないよ〜( ;∀;)』という方はこの事を念頭においてブログを継続していくと良いと思います。

       

      収益が発生した理由

       

      2つあります。

       

      収益が発生した理由
      1つは【返報性の原理
       
      2つは【ブログのジャンル

      詳しくみていきましょう(=゚ω゚)ノ

       

      返報性の原理

       

      人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱く
      引用:Wikipedia・返報性の原理

       

      何をしたかと言うとTwitterの企画がたまたまこれに当てはまっていました。

       

       

      たくと
      もう少しでフォロワー300人だ
      (゚∀゚)!
      日頃の感謝とブログの勉強を兼ねて企画やってみよう!
       
      フォロワーのブログを読んで紹介&広告ポチポチ(2回)というものです(=゚ω゚)ノ
       
      最近は忙しいを理由にしてサボっていますが、1月にアドセンスの収益が多かったのは主にこれが理由かなと今振り返ってみて思います。
       
      企画に参加頂いている方へ】
      必ず紹介しますので、しばしお待ちくださいm(_ _)m

       

      ブログのジャンル

       

      広告単価は扱うジャンルによっても変動すると言われています。

       

      人が多くお金を使うジャンル【美容・クレジットカード・不動産】などは特に広告単価が他のものに比べると高く設定されていると言われています。

       

      僕がブログを始めるにあたって書いてきたジャンルとして、【部屋探し】の記事を書いてきました。

       

      これは【不動産】関係のジャンルにあたるので、アドセンス単価が多少高く設定されているのではないかと思いました。

       

      100記事書いて変わったこと

       
      100記事毎日更新しているとブログや自分自身に変化が感じ取れます。
       
      ここでは、
       
      『100記事書いて意味あるの?』という疑問に対して、【100記事書いて変わったこと】をまとめていきます。
       

      100記事書いて変わったこと

      • 検索流入が増えた
      • ブログを更新しなくても見られるようになった
      • ドメインパワーが上がった
      • なんとなくの方向性が方向性が見えてきた
      • 自分自身を保てるようになった
      詳しく見ていきましょう(=゚ω゚)ノ
       

      検索流入が増えた

       

      PV数のところでも書きましたが、月を重ねる毎に1日1日の検索流入が増えてきました。

       

      また、キーワード検索で上位にくる記事も書けるようになってきました。

       

      毎日ブログと向き合ってきた成果が徐々に表れています。

       

      ↓最も検索流入が多い記事↓
      検索キーワード【レペゼン地球 手紙 伏線】

       

      ブログを更新しなくても見られるようになった

       

      12月や1月はブログ更新するまでは、PV数0で、更新後PV数が増える。

       

      この様な流れでしたが、最近はブログ更新前に1桁〜2桁見てもらえるようになりました。

       

      【更新しないと見られない】から成長出来たと思い大変嬉しいです。

       

      ドメインパワーが上がった

       

      https://twitter.com/gyouzayasan22/status/1354231374559862789?s=20

       

      遂に0.0を脱しました(`・ω・´)!

       

      因みに今はここから下がって8.8です(゚∀゚)笑

       

      なんとなくの方向性が見えてきた

       

      100記事書いていると、

      【自分が書いていて楽しいジャンル】

      【調べるのに時間が掛かっても書きたい記事】

      【何となくの収益化までの導線が浮かぶ内容】

      この様な事が分かってきます。

       

      勿論、分かったからと言って収益化を目指して、自分自身がその記事を書けるかどうかは別です。

       

      ただ、何となくでも見えてきます。

       

      これって大きな成長ではないでしょうか(゚∀゚)?

       

      自分自身を保てるようになった

       
      要するに、
      人と比べて落ち込まない
      ということです(=゚ω゚)ノ
       
      『他のブロガーの記事は良く読まれているな』とか
       
      『あの人収益化までめっちゃ早い!』とか
       
      『あの人幾つも成果報酬獲得してる』とか
      挙げ出したらキリがありません。
       
      収益の部分でも書いた通り、
      人それぞれの違いがある】という点を理解することで、気にならなくなってきました。
       

      まとめ

      • 100記事毎日更新のPV数→3,015
      • 100記事毎日更新の収益→6,080円
      • 100記事書く→自分自身の成長を感じ取れる
       
      いかがでしたでしょうか?
       
      ブログ初心者が100日毎日更新したブログ運営報告でした。
       
      100記事を目標に書いていく人の参考になれば幸いです。
       
      最後に、
      ブログは楽しい分、大変な事も多いと思います。
       
      1人ではしんどくなる事も、複数いれば多少気が楽になったりするものです。
       
      今後も共に頑張りましょう(=゚ω゚)ノ→Twitter
       
      最後まで読んで頂きありがとうございました
      (`・ω・´)!
       

      ↓ブログ運営報告↓
      PVアクセスランキング にほんブログ村

      クリックで応援お願いします。

      Twitterでフォローしよう

      おすすめの記事