【2021年1月ブログ運営報告】ブログを始めて2ヶ月目のPV数・収益を考察

わっしょーい(`・ω・´)!!!

どうも、たくとです!

 

ブログ更新を始めて2ヶ月が経ちました。
早いような遅いような
ブログ更新を始めて2か月。
今日は2ヶ月目の運営報告について書いていきます。

 

 【2021年1月ブログ運営報告】

 

ブログを更新し始めて2ヶ月が経過しました。

 

今回はブログ初心者のブログ2ヶ月目の運営報告です。

 

2ヶ月目の収益は?

 

2ヶ月目のPV数は?

 

1ヶ月目と比べて変わったことは?

 

この様な疑問にお答えします(=゚ω゚)ノ

 

毎日更新継続中のブログ初心者による、2ヶ月目のブログ運営報告です

 

 

本記事の内容
  • ブログ運営2ヶ月目の振り返り
    →収益・PV数・記事数など
  • 1ヶ月目と比べて変わったこと取り組んだこと

 

 

この様な内容となっています。

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

この様な人が書いています
  • 28歳餃子屋(雇われ店長)
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在64日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。
 
 
 

【2021年1月ブログ運営報告】
ブログを始めて2ヶ月目のPV数・収益を考察

 

【2021年1月ブログ運営報告】

ブログの記事更新を始めて2ヶ月が経ちました。

2ヶ月の収益・PV数・記事数などをまとめていきます。

 

PV数→5,514

 

収益→2,337円

 

記事数→31記事

 

ブログ2ヶ月目のPV数

 
12月との比較です。
こちらをご覧ください。

期間

PV 総PV 検索流入数
12月 1,934 1,934 2
1月 5,514 7,448 33

 

PV数、検索流入共に増加しました。
PV数は2.8倍の5,514
検索流入は16.5倍の33
元々の数字が少なかったのでかなり変動がありました。
特に検索流入が増えた事が嬉しいですね!

 

ブログ2ヶ月目の収益

 
合計2,337
因みに12月は455円。
内訳は全てGoogleアドセンスのみ。
ディスプレイ広告の方が収益が出やすい?
【ディスプレイ広告】と【記事内広告】で
収益発生に差があるのかを検証してみました。

ブログ2ヶ月目の記事数

 
記事数→31記事
毎日更新を継続中で1日1記事更新しています。
目標は365日継続(=゚ω゚)ノ←ノースキル・特に大きな経験のないブログ初心者が、1年間毎日更新継続したら凄くね!?くらいのノリでやってます

Twitterのフォロワー人数の変化

1月1日297人

2月1日516人

約200人もの方にフォロー頂きました!
(=゚ω゚)ノアリガト~!!!
Twitterについての記事も近々書きます。

【2021年1月ブログ運営】
取り組んだこと・変わったこと

 
12月と比べて変わったことや
 
ブログ運営をするにあたって
 
力を入れて取り組んだことをまとめていきます。
 
 

ブログ更新

断言します、
私が1番力を入れて取り組んだことはここです
(=゚ω゚)ノ
 
「書くきが起きない」
 
「ブログネタが思いつかない」
 
「仕事終わりで疲れた」
 
どんな日であろうと毎日1記事書いてきました。
 
決して「そうした方が良い!」と
言っている訳ではありません!
 
自分自身に合ったブログ更新ペースで継続していきましょう(=゚ω゚)ノ
 
私の場合は
 
自分自身にとってその経験が自信となり
 
ブログを書く習慣がつき
 
ブログを書くことが当たり前となっていき、
 
今後の自分自身の為になると確信しているからです。
 
 
笑われても良いんです。
本当にブログで人生を変えようと思っています。
 
その為なら毎日更新くらい普通にやります(=゚ω゚)ノ
↓毎日更新のコツはこちら↓

ブロガー紹介

この様な企画をやりました(現在も継続中です)
 
ブログ初心者はブログを読みましょう!
 
人のブログを読むことによって、自分のブログと比較して
 
見やすいブログにする為には?」とか
 
文字の装飾はこの人を真似してみよう」とか
 
ブログの内容以外にも吸収出来ることが沢山あります!
 
現在企画参加者の20人は紹介したのですが、嬉しいことにまだまだ参加者がいらっしゃいますので、しっかりじっくりと行なっていきます(=゚ω゚)ノ

MacBook購入

 
今後の自分自身への投資として
 
MacBook Proを購入しました!
 
それまではiPadでブログ更新を行ってきました。
 
気持ち的にも機能的にも本当に変えて良かったと思っています。
  
   
  

有料テーマ購入

無料テーマ「twenty twenty」から
 
有料テーマ「DIVER」に変更しました!
 
  
 
単刀直入に言います!
 
ブログ初心者は無料テーマで良いです!
 
何故かと言うと、
 
ブログのテーマに時間を費やすのであれば、
ブログ更新に関することに時間を使った方が良いからです!
 
 
正直早かった(=゚ω゚)
これが私の率直な感想です。
私はテーマを更新当初からいじってません。
と言うより、
そこに時間を使う余裕がありません。
そこに関しては有料テーマに変えた今も変わらずです(=゚ω゚)ノ
 
 
↓ワードプレスのテーマに関する記事はこちら↓
 
 

ドメインパワー上がりました!

初心者ブロガーの疑問
本当にドメインパワーって上がるの?
 
この様に思った経験はないですか?
もしくは
今も思っていませんか?
 
なんと
1月27日にドメインパワーが上がりました!
 
 
  
0.0→11.9
 
「急にどうした(ΦдΦ)!?」
 
そんな上がる?くらいの上がり方で自分自身が1番驚きました(笑)
  
↓ドメインパワーについての記事はこちら↓
 
 

ブログを通じて、
企業からの広告掲載依頼が届いた

 

 
1月22日の出来事です(=゚ω゚)ノ
 
お問い合わせフォームって本当に必要なんだなと感じました。
 
 

まとめ

  • 2ヶ月目の収益は2,337円
  • 2ヶ月目のPV数は5,514
  • 継続は力なり(`・ω・´)
いかがでしたでしょうか?
 
ブログ初心者の2ヶ月目の運営報告でした。
 
同じブロガーにとって
 
少しでも参考になれば幸いです(=゚ω゚)ノ
 
読んで頂きありがとうございました
(`・ω・´)!
 
最後に私のブログ更新の教科書です。
まだ読んだことがない方は是非!
PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックで応援お願いします!

クリックで応援お願いします!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事