解散まで残り2日。これだけは聴いて欲しいレペゼン地球曲まとめ

『レペゼン地球が世界一!!!』

どうも、たくとです!

レペゼン地球の解散ライブまで残すところあと2日となりました。

毎度お騒がせなDJ集団レペゼン地球ですが、

曲に関して言えば、真面目な曲もあるんです(`・ω・´)!

解散後はYouTubeの動画全て削除するそうです

そこで今回は、

解散までに聞いてほしい、レペゼン地球の曲まとめ

と題して

今迄、実際に私がハードリピートしている曲の中から

お勧め曲をまとめていきます(=゚ω゚)ノ

 

本記事の内容
  • レペゼン地球のイメージを少しだけ変える
  • レペゼン地球のお勧め曲が分かる
  • レペゼン地球の曲を聴きたくなる

 

この様な内容となっております。

それでは(=゚ω゚)ノ

解散までに聴いて欲しい!
レペゼン地球のストーリーのある曲

 

普段から基本的に『ウェイウェイ』してるイメージの強いレペゼン地球ですが、聴けばハマる、ストーリーのある曲が幾つもあります。

そこで順番に聞いていくと、どハマりしてしまう曲を紹介していきます。

そもそもレペゼン地球って?という人はこちら

12thシングル【Life Song】

常にバカにされ続けてきたレペゼン地球。

『ドームに立つ』

口だけ、どうせ出来ない、馬鹿みたい

批判や罵声を浴び続けながらも、自分達の夢を諦めずに突き進むレペゼン地球の姿勢を表している曲。

22thシングル【Earth】

後の【花鳥風月】に繋がる曲。

曲自体のストーリーに添う様に、韻を踏み、聞き心地が良いのも特徴。

いずれ羽ばたく鳥の様に『自分達も逆境に負けずに飛び立つ』その様な想いが感じ取れます。

38thシングル【メモリー】

落ち着いたメロディに、メンバーそれぞれの想いが詰まった歌。

DJふぉいのパートが、 DJ社長との結びつきを表現されていて、ファンには堪らないです。

レペゼン地球のメンバー同士の繋がりを感じられる曲です。

40thシングル【-0-Tokyo】

レペゼン地球、遂に東京へ!

シンプルに元気をもらえる曲です。

落ち込んだ時、何かに挑戦したい時、この曲を聞けば力が湧いてくること間違いなしです。

64thシングル【花鳥風月】

レペゼンの曲の中でも人気上位な曲です。

今までの紹介した曲が伏線として多く出ていて、知れば知るほど深みにハマります。

最後の、DJ社長が歌う魂のこもったパートに心を揺さぶられます。

65thシングル【J】

『今日』という1日をテーマとした曲。

『解散する前提』で出されていた曲という事知って、聴き直したファンも多いはず。

少し切なく、それでいて『頑張ろう』と思える歌詞が特徴です。

75thシングル【Life Goes on】

『メンバー同士、全員で支え合ってここまできた』そんな想いが感じ取れる曲。

世間の反応を気にせず、『自分達の理想を曲げない』『何を言われても気にしない』

最高の仲間とならどこへでも行けるといった内容の歌詞がメンバー同士の繋がりの強さを表しています。

70thシングル【博多Life】

現在ハードリピート中です。

もうね、ただただカッコいい(`・ω・´)!

今までのレペゼン地球&曲全てが伏線回収されている様な爽快感があります!

ドームに立つ夢を実現したレペゼン地球のこれまでが詰まった曲。

77thシングル【N-F】

レペゼン地球の解散を告げる曲。

DJふぉいのサビ部分の高音が透き通った声で惹き込まれます。

メンバーが一人一人去っていくMVが解散を告げている様で切なくなります。

しかし、レペゼン地球の新たな旅立ちに、『何かあるのでは?』とどこか期待してしまいます。

シンプルに曲が良いやつ

タイトルの通り、シンプルに良い曲をまとめましたので、こちらも是非(=゚ω゚)ノ

11thシングル【リメンバー】

『懐かしい!』と思えるフレーズが詰まっています。

DJ社長、DJふぉい、 DJ銀太がとても楽しそうにしているMVが特徴です。

楽しさと勇気をもらえる曲。

36thシングル【轍】

卒業をテーマにした曲。

落ち着いたメロディに、中学校や高校の思い出が蘇るそんな曲です。

46thシングル【合図合図】

超ど真面目な結婚ソングです。

いい意味でレペゼンらしくない曲No.1です。

49thシングル【HNANBI】

タイトルの通り夏に聴きたくなる曲。

花火って綺麗だけど、終わると切ないですよね?まさにそんな曲です(=゚ω゚)ノ

69thシングル【カゲロウ】

とっっっても爽やかな曲。

ドライブしながら流したい曲です。

メンバーを色に例えて表現している部分がオシャレ。

76thシングル【ここにいるよ】

DJふぉいのお父さんが作詞・作曲。

『亡くなられたお父さんの曲』をふぉいが歌っています。

78thシングル【想い】

DJ銀太のソロ曲です。

しっとりとしたメロディに『愛』をテーマに歌っています。

74thシングル【手紙】

DJふぉいが、亡くなられたお父さんに向けて作った曲です。

ここにいるよの後に聴くと、涙腺崩壊します。

まとめ

振り返ってみると、僕の好みでアップテンポの曲より、少し落ち着いた曲が多かったと思います。

レペゼン地球に対して『良い曲もあるんだ』と少しでも思ってもらえたら嬉しいです。

解散まで残り2日、是非聞いてみてください(`・ω・´)!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事