【70記事達成!ブログ運営報告】PV数・収益・変わったこと

 

『70記事だー(`・ω・´)!!!』

 

どうも、ブロガーのたくとです!

毎日更新70日&70記事達成したよ♪
全くの初心者が70記事書いてみました。
現状の運営報告です(=゚ω゚)ノ

 

【ブログ70記事運営報告】

 

ブログ70記事書いたらどれくらいのPVになるんだろう?

 

アドセンスの収益はどれくらい発生するの?

 

ぶっちゃけ更新して何か変わるの?

 

この様な疑問にお答えします(=゚ω゚)ノ

 

ブログ初心者が70記事書いた運営報告です

 

※あくまで一例として捉えて頂ければ幸いです。

 

 

本記事の内容
  • 当サイトのステータス
  • 70記事運営報告
    【PV数・収益・変わったこと】

  • やめなければ伸びる!!!

 

この様な内容となっております。

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

この様な人が書いています
  • 28歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在71日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

     

    当サイトのステータス

    • ブログ開設2020年11月15日
    • 初投稿11月29日、12月1日から毎日更新開始
    • 雑記ブログ
    • 投稿頻度 毎日
    • 有料テーマ DIVER

     

    見出しにもあるのですが、この記事を通して伝えたいことが1つだけあります。

     

    それは、

     

    やめなければ絶対に伸びる!です。

     

    PV数や収益はおまけ程度に捉えて頂いて、

     

    継続する事により変わった事を通じて、あなたのブログのモチベーション向上に繋がればと思いこの記事を書いています。

     

     

    70記事運営報告
    【PV数・収益・変わったこと】

     

     

    【70記事運営報告】

    70記事のPV数・収益をまとめていきます。

     

    PV数→8,662

     

    収益→3,015円

     

    PV数について

     

    ・12月1日〜1月6日まで

     

    ・1月6日〜2月8日まで

     

     

    アナリティクスの設定のミスで最初から最後までの一貫した計測が出来ていません( ;∀;)

     

    表にまとめるとこんな感じ(=゚ω゚)ノ

    期間 PV数 総PV数 検索流入
    12月 1,934 1,934 2
    1月 5,514 7,448 33
    2月 1,214 8,662 25

     

    検索流入が増えてきました!
    1月が33だったのに対して
    2月は8日の時点で25です!
    ムラはありますがほぼ毎日検索流入が発生するようになってきました。

     

     

    収益について

     

    合計3,015円

     

    全てGoogleアドセンスです。

     

    収益表はこんな感じ(=゚ω゚)ノ

    期間 収益 合計
    12月 455円 455円
    1月 2,337円 2,792円
    2月 223円 3,015円

     

    いつもありがとうございます!
    PV数・収益共に当ブログが現状の数字を出せているのは
    Twitterから見に来て頂ける皆さんのおかげです!
    いつも本当にありがとうございます
    (`・ω・´)!!!

     

    変わったこと

    • 検索流入が増えた
    • 検索パフォーマンスが増えた

    検索流入

    前述した通り1月トータル33だったところ、2月は8日間で25です。
    今まで継続してきた成果が少しずつ実感できています。

     

     

    Googleサーチコンソールの
    検索パフォーマンスが増えた

    Googleサーチコンソールの検索パフォーマンスの数字が伸び始めました!

     

    12月

     



     
    1月
     


     
    2月

     

    表にするとこんな感じ(=゚ω゚)ノ

    期間 表示回数
    12月 49
    1月 285
    2月 316

     

    まだまだクリック率は低いですが、見られる機会は断然増えたと言っていいと思います。

     

     

    やめなければ伸びる!!!

    PV数や収益、変わったことについてまとめてきましたが、最初に書いた通り本当に伝えたいことはここです(=゚ω゚)ノ
     
    私が今までやってきた事は
    【ブログを書く&Twitterに投稿する】の
    この2点のみです。
     
    『ブログ書くのしんどいな』
     
    『結果が出ないな…』
     
    『書く意味あるのかな?』
     
    仮にこの様に思うことがあっても、やめなければ何かしらの結果が出ます!
     
    やめなければ絶対に伸びます(`・ω・´)!!!
     
    共に頑張りましょう! 
     

    他のブロガーと比較してしまう人へ

    他のブロガーの記事を読んで、
    『この人より上手く書けないよ…』
    この様に思うことがあったら以下の記事を読んでみてください。
     
     

    まとめ

    • 70記事のPV数→8,662
    • 70記事の収益→3,015円
    • 変わったこと
      検索流入が増えた
      Googleサーチコンソールの検索パフォーマンスが上がった

    • やめなければ絶対に伸びる!!!
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)
    ブログ70記事の運営報告でした!
     
    以上(ΦдΦ)!!!←(プロレスラー柴田風)
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事