ブログ毎日更新をやめて起こった変化。150日毎日更新ブロガーの現状

 

『久々のブログ更新(`・ω・´)!』

 

どうも、たくとです!

 

【ブログ毎日更新やめて起こった変化】

 

5月1日を1つの区切りとして、

150日続けたブログ毎日更新をやめました。

 

 

毎日更新をやめる理由についてはこの記事にまとめてます。

 

 

そして、

気づけばブログを更新せずに1週間が経ちました。

 

そこで今回は、

【ブログ毎日更新をやめて起こった変化】を、

 

【収益・PV数・検索流入・ドメインパワー】など、

 

【心境や生活の変化】の2点からまとめていきます。

 

この記事を読むことにより、

毎日更新を継続しているブロガーにとって、

あなた
毎日更新やめてもそんなに心配しなくても良いかな(=゚ω゚)
 
とか、
 

あなた
毎日更新が少しキツくても頑張ろうかな(゚∀゚)
 
といった感じで、
 
 
今後毎日更新をやめた時の影響が、僕の実体験をもとに分かると思います。

 

本記事の内容
【ブログ毎日更新をやめて起こった変化】
収益・PV数・検索流入・ドメインパワーなど
心境・生活の変化

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
    (Twitter→gyouzayasan22
  • 愛する嫁ちゃんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標にブログ更新中
    毎日更新150日達成!!!
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。
  

【ブログ毎日更新をやめて起こった変化】
収益・PV数・検索流入・ドメインパワーなど

 

毎日更新をしているブロガーにとって、

毎日更新をやめようとした時に思うこと

 

たくと
毎日更新をやめたら、収益・PV数・ドメインパワーなど下がるんじゃないだろうか…(゚∀゚)
 
 
この様な疑問を、
 
 
収益・PV数・検索流入・ドメインパワーなど
 
 
それぞれの実際の数字からまとめていきます。
 
 
僕個人の結論から言えば、
  
 
ある程度の記事数があるのであれば、問題なし!です。
 
その根拠は以下の通りです(=゚ω゚)ノ
 
  

収益

 

収益推移は以下の通りです。

 

  • 1ヶ月目→455円
     
  • 2ヶ月目→2,967円
     
  • 3ヶ月目→2,337円
     
  • 4ヶ月目→2,353円
     
  • 5ヶ月目→3,497円
     
  • 5月10日現在→うまい棒77本分(全てアドセンス)

 

現在の正直な感想としては、

たくと
0じゃない!
やったー(`・ω・´)♪
 
という感じです。
 
正直今月は収益0と思っていたので、月初めに5回クリックして頂いて0どころかもう少しで1,000円という収益が発生しています。
 
ありがとうございますm(_ _)m
 

PV数

 

PV数の推移は以下の通りです。

 

  • 12月→380
     
  • 1月 →1,386
     
  • 2月 →990
     
  • 3月 →1,163
     
  • 4月 →1,395
     
  • 5月10日現在 →453(5月10日)

 

PV数に関して言っても、

たくと
思いのほか見られててびっくり(゚∀゚)
 
という感じで驚いています。
  
 
ただ1つ今後の課題として、
  
【サイトデザインの改善】
を行う必要があると感じました。
 
 

 

検索流入

 

 

検索流入の推移は以下の通りです。

 

  • 12月→2

  • 1月 →33

  • 2月 →87

  • 3月 →155

  • 4月 →202

  • 5月10日現在 →108

 

 

……

 

………

 

たくと
え?
先月のペース上回ってますけど
(゚∀゚)!
 
 
当ブログ爆発的にPV数増えたりとか、収益増えたりとかしてないですけど、
 
 
【検索流入が毎月増えています】

 

 

今まで毎日更新頑張ってきて良かった!と思える瞬間ですね(=゚ω゚)♪

 

ドメインパワー

 

 

ドメインパワーの推移は以下の通りです。

 

最初→11.9
 
→9.9

→8.8

→0.0
 
→10.0
 
→11.0
  
→12.3
 
→7.5
 
5月10日現在→8.2

 

たくと
相変わらず変化しまくりのドメインパワー(゚∀゚)
 
7.5に下がったタイミングが5月2日。
 
8.2に上がったタイミングが5月9日。
 
更新を止めてもドメインパワーは上がる事がわかりました。
 
 
そして、
今回ドメインパワーが上がった要因としては、
 
 
被リンクを頂けたことが大きく関係すると考えています。
 
 
↓被リンクを頂いた記事↓

 

【ブログ毎日更新をやめて起こった変化】
心境・生活の変化

 
 
次にブログ毎日更新をやめて起こった変化を、
 
心境・生活の変化といった点からまとめていきます。
  
良くも悪くも僕個人で言えば、
「この部分が大きく変わったな」という印象です。
 

心境・生活の変化

 
ブログ毎日更新をやめて起こった心境・生活の変化は以下の通りです。
 
  • 何をして良いか分からなくなった
  • 気持ち・時間にゆとりが出来た
  • すぐにだらける
  • ブログを書きたいと思う様になった
 

何をして良いか分からなくなった

 

今までは

「とにかく何か書こう!」の一心で毎日書いてきました。

 

ブログ毎日更新をやめて、

 

ブログネタを考える時間

 

リサーチする時間

 

構成を考える時間

 

この様な時間が沢山あるとなった時に、

 

たくと
あれ…
結局何すれば良いの(=゚ω゚)?
 
となってしまいました。
 
まあ、結局のところブログを書けば良いだけなのですが(゚∀゚)笑

 

気持ち・時間にゆとりが出来た

 

朝起きてすぐにブログを書かなくて良い!

 

起きてすぐの時間をゆっくりと過ごせます。

 

今までは第一にブログ更新を考えいていましたが、今は毎日更新をやめたのでかなり気が楽になりました。

 

すぐにだらける

 

気を緩めればすぐにだらけてしまいます。

 

YouTube、Twitter、ゲームと、

 

たくと
少しのつもり…
 
 
気づけば1時間、2時間とあっという間に時間が過ぎていきます。
 
ブログの勉強としては、
1月当初に開催した企画を現在進行中です。
 

 

たくと
毎日更新を言い訳にしてサボっていました(゚∀゚)スミマセン
現在1日1〜2名のブログを読んで紹介中です(=゚ω゚)ノ

 

色々な人のブログ読むととても勉強になります。

 

サイトデザイン・構成・記事ネタ・記事内容・書き方などなど…

 

正直今はこのブロガー紹介で手一杯の状態です。

 

ジャンルや記事数によって時間はまちまちですが、

 

せっかくならきちんと紹介したいという自己欲求を満たす為に頑張っております(゚∀゚)←

 

ブロガーの中にはブログの1記事1記事読み込んで、

 

【ブログ解体新書】

 

なるものを作っている博士もいます(゚∀゚)ハカセー!!!

 

↓気になる方はこちらをご覧ください↓

ブログ解体新書ことkasaiya研究所

 

ブログを書きたいと思う様になった

 
前までは書きたい記事以外は、
 
「何か書かなきゃ(ΦдΦ)」
 
とにかく1記事1記事書いていましたが、
 
今は、
「あれ書きたいな、これ書きたいな(=゚ω゚)」思える記事ネタが幾つかあります。
 
転職活動・結婚式の準備も並行して行いながら、ぼちぼちブログを書き進めていこうと思います。
 

まとめ

毎日更新は無理せずに!
やめても何とかなる(`・ω・´)!!!
  
久々にブログ書きましたが、
 
やっぱりブログ書くの楽しい(≧∀≦)♪
 
最後まで読んで頂きありがとうございました
(`・ω・´)!
PVアクセスランキング にほんブログ村

タップで応援お願いします!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事