自分達の追い求める夢へ前進あるのみ!それがレペゼン地球!

こんにちは!

レペゼン地球が世界一!!!

どうも、たくとです!

レペゼン地球って

いつも炎上してる人達でしょ?』とか

YouTubeでいつも変な事してる人達でしょ?』と

思ったそこのあなた

少しだけ待ってください!

今回は4年前からレペゼン地球(主にDJ社長)を

リスペクト(もはや崇拝)している私が、

レペゼン地球の魅力をお伝えします。

(※全てにおいて良いと言うつもりはありません。

この記事が役に立つ人

  • レペゼン地球っていつも炎上してるけど、どこが良いの?
  • レペゼン地球ってYouTuberでしょ?
  • そもそもレペゼン地球って何してる人達なの?

この様な方向けの記事となっております。

それでは(=゚ω゚)ノ

自分達の追い求める夢へ前進あるのみ!それがレペゼン地球!

結論、自分達の夢へひたすらに突っ走っている人達

それが、レペゼン地球です。

そもそもレペゼン地球って何?

  • リーダーの【DJ社長】を筆頭としたDJ集団
  • 現在DJ社長含めた7人で音楽活動や、YouTubeで活動中
  • DJ集団だが、独自でライブ活動や、オリジナルシングルを77曲作成・配信している(YouTube基本広告無し、一部例外あり)
  • YouTubeでの過激な動画により、圧倒的に好き嫌いが分かれる(ちなみに筆者は動画は基本見ていない)
  • 年内、12月26日に解散すると宣言している
  • 度々炎上商法により話題になるが、その度に賛否両論を巻き起こす

要するに【お騒がせアーティスト】と思って頂いて大丈夫です。

また、YouTuberと思う方は、

一度騙されたと思って、レペゼン地球の曲を順序立てて聞いて欲しいです。

別の記事にてまとめる予定ですが、

レペゼン地球の一部の曲にはストーリーがあり、聴けば聴くほど、その世界観に没頭出来ます。

また、終始『うぇぇぇぇい!!!』みたいな曲もあるので、何も考えずに盛り上がりたいという人にもお勧めです。

レペゼン地球の魅力とは?

これは2つあります。

それは

DJ社長】と【行動力】です

魅力①【DJ社長】

私にとって【魅力の塊】です。簡潔にまとめます。

DJ社長のここが凄い

  • やると言ったらやる
  • ゴリゴリのヤンキー、しかし【将来社長になる為】に自己学習を欠かさない
  • 失敗・成功を繰り返し21歳で会社経営(東京や名古屋などにも支部が出来るほど)
  • 被害総額6千万円の詐欺にあう、しかし、めげない・挫けない
  • 体1つで有名人になる手段としてDJを始める→会社経営のノウハウを活かし、知名度を上げる
  • SNSを利用し、曲や露出を強め、徐々にファンを獲得していく
  • ほとんどの作詞・作曲はDJ社長、YouTubeの編集もここ最近までDJ社長

これ以上は長くなりすぎるので割愛します。

気になる方はこちらの動画をご覧ください。

好きなことで、生きていく

レペゼン地球解散の理由

魅力②【行動力】

リーダーのDJ社長含め、ふぉい、銀太、まる、脇といった主要メンバーが

元々は福岡に住んでいる一般人だったのです。

その様な人達がDJ社長の【ドームに立ちたい!】という思いの元に結束し、ひたすらに走り抜けて、今年念願のドーム公演を開催します!

(本当は去年開催予定でしたけど、炎上商法により中止せざるを得ない状態になりました。)

ファンから見るレペゼン地球の【炎上商法について】

去年の件で言うと、【度が過ぎていた】これに尽きると思います。

知名度が上がり過ぎていただけに、余計に拍車がかかり『大ごとになってしまったな』と当時思っていました。

その反面、これはねじ曲がった意見かもしれませんが、

それだけ必死だったのかな】とも考えています。

と言うのも、

元々は普通の一般人が借金6千万を返済する

DJ集団としてドームでライブする

って普通じゃ無理じゃないですか?

勿論大前提として、どんな大義名分があろうと、世の中の大多数が批判的なイメージを持ってしまった時点で、

【良い行い】ではありません

しかし、

移り変わりが激しい業界で、【最短距離で自分達のゴールまで到達する為】には『手段を選んでいる暇はなかったのかな』とも考えています。

まとめ

  • レペゼン地球はDJ社長を筆頭としたDJ集団(アーティスト)
  • 炎上商法はファンの間でも賛否両論
  • 有言実行!やると言ったら絶対やる!

いかがでしたでしょうか?

少しでもレペゼン地球に興味を持って頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)

近々、レペゼン地球の【楽曲まとめ記事】を更新します

そこで、アーティストとしてのレペゼン地球の良さを知って頂ければと思っています。

では最後に

『レペゼン地球が世界一(`・ω・´)!!!』

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事