ブログをやるにあたっての目標【ブログ初心者がブログを始めた理由】

はじめに

ご訪問ありがとうございます。

『餃子屋のたくと』です!

今回の記事は『私がブログをやるにあたっての目標』です。

え?目標』と思った方。

はい!目標です(=゚ω゚)!

この記事に関して言えば、【経験談】や【役立つ情報】という事よりも

未来の自分に向けて書く記事です。

私が【何故ブログを書くのか】【将来どうなりたいのか】

これを書いておく事によって今後、ブログ更新を行うにあたって、つまずいた時や挫折しそうになった時に、自分自身を見直せるのではないかと思いましたので書くことに決めました。

未来の自分へ向けて書いているのですが、

  • 『ブログ初心者がブログを始める理由を知りたい』
  • 『ブログの将来設計を悩んでいる』
  • 『ブログ初心者が実際に努力している事を知りたい』

といった方が読んでくだされば参考になるかと思います。

それでは(=゚ω゚)ノ

ブログによって達成したい目標

奥さんの夢を全て叶える』です。

プロフィールでも書いたのですが、

私の奥さんは本当にとても良い奥さんです。

奥さんの交際経験は私が初めてで、私の猛烈なアタックによって現在の関係に至ります。笑

私が何故【奥さんの夢を全て叶える】事が目標かというと、

現在進行形で【我慢】をさせてしまっているからです。

現在餃子屋として働いているのですが、家に帰るのは深夜2時前後、奥さんは子育てをしながら、アルバイトもしてくれています。

言葉で言うのは簡単ですが、とても大変なはず

それなのに、

少しでも2人の時間が作りたい』と

毎日私が家に帰る迄寝らずに待ってくれています。

毎日寝不足の状態で眠い中、2人で過ごす時間を作ってくれています。

奥さんの好きな事は

『旅行』『京都』『神社仏閣巡り』『ジェットコースター』『演奏』『NICI』『CHUMS』『しゃくれるプラネット』『スヌーピー』『動物園・水族館』『ヒノキの家』『美味しいご飯』等など

恥ずかしながら現状ほとんど叶えてあげる事が出来ていません。

寧ろ助けてもらってばかりです。

私は神経が図太く、『このまま働いていればなんとかなる』と思っていて、現状を変える努力を全くしていませんでした。

その中でコロナウィルスの流行。

様々な企業が影響を受けていく中で、ご多分に洩れず私たちの店も大打撃を受けています。

そして、将来への夢を語る奥さんの姿を見て『このままではダメだ』

現状を変える努力をしなければ、奥さんの夢は叶えられない

いよいよになって現状維持は退化という事思い始め、

毎日、昨日の自分より成長】と自分へのキャッチフレーズを決め、2020年11月から、現状を変えようと動き始めました。

ブログでの将来設計

まず3年と決めました。

3年で独立します

働いて得る労働収入だけでは、宝くじでも当たらない限り、奥さんの夢は全て叶えられないと思い、まずは労働収入からの卒業を決意しました。

そして直近の目標では1年後に

結婚式をあげる】です!

勿論大前提として、【すぐに稼げる】とは思っていません。

しかし、目標を掲げないと怠けてしまうと思い、

まず1円稼ぐ、次に100円稼ぐという様に、徐々に自分で稼げる力を付け、

少しでも稼いだお金を使って結婚資金の足しに出来ればと考えています。

ブログを書くにあたって変えた事

  • 自分自身を理解する
  • 休みの概念を消し去る
  • 常にブログネタを考える
  • ソシャゲを全てやめる
  • 1日のルーティンを決める
  • 隙間時間は全てブログに関する情報収集
  • 着る服を決める

自分自身の中で重要と思っている事のみ補足していきます。

自分自身を理解する

結論、【自分は一度寝るとギリギリ迄起きない】

だったら、【必要最低限の寝る時間を残して作業をする】という事を決めました。

後のブログ記事で書くかもしれませんが、不動産営業以外全て【夜型の生活リズム】で過ごしてきました。

深夜4時〜5時に寝て12時〜13時に起きる様な生活です。

言い訳と言われればそれまでですが、

自分は『起きようと思っていても、起きれない』と判断し

生活リズムを変えました。

具体的に言うと、

奥さん達が出かける8時半迄、ブログやプログラミングといった、将来に向けての活動を行う。

9時頃から睡眠をとり、13時頃に起床するというものです。

これであれば、自分自身が【やる・やらない】という選択をするだけなので、

サボることがなくなると考えました。

現状では継続出来ており、最初の投稿から2つ目の投稿迄は更新が1日空いてしまいましたが、2記事目以降は毎日更新を継続出来ています。

勿論、以降も続けます。

常にブログネタを考える

ブログを書かれている方皆さんそうだと思いますが

毎日ブログネタとの戦い】かと思います。

私も毎日『今日は何書こう?』と思い、

特に浮かぶことがないまま帰宅し、ラッコキーワードで検索を繰り返しています。笑い

そんな時いつも助けてもらっているのが、

マナブさんの『ブログの書き方講座』や『ブログについての記事』です。

皆さん一緒に頑張りましょう!

ブログの書き方講座

休みの概念を消し去る

これは特に大事だと思っています。

私はこの考え方を変えた結果、時間を確実に作る事が出来ました。

休みだからといって、今までの努力を無くしてしまうと、継続が途切れてしまいます。

休みは誰かに決められた訳ではない

私はブログを書き始めるにあたって、自分にひたすら言い聞かせました。

勿論、私も休日は家族サービスの時間を1番にしています。

しかし、深夜以降は自分の将来に向けての時間を必ず取るようにしました。

考え方を変えるだけで、行動は変わります。

私は変わりました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回の記事に関して言えば『ここまで読んでくれている人がいるのかな?』と内心思っているのですが、ブログ初心者が【何を思い】【何の為にブログを始め】【どうなりたいのか】が少しでも伝われば良いかなと、ほんわかした気持ちで書いています(=゚ω゚)笑い

ありがとうございました!

またお待ちしております(`・ω・´)

【毎日、昨日の自分より成長】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事