エンドレストトロって知ってます?【スタジオジブリ・となりのトトロ】

猫バスに乗ってみたい(ΦдΦ)!

どうも、たくとです!

となりのトットロ♪トットーロ♬
今回はとある出来事から我が家に出来たルール
【エンドレストトロ】について書いていきます(=゚ω゚)ノ
大人から子どもまで人気の不朽の名作
となりのトトロ
我が家の天使兼怪獣のお子ちゃんはトトロが大好き!
元から好きだったんですが、
とある出来事をきっかけにして
トトロがもっと好きになったんです(=゚ω゚)ノ
今回は我が家のルール
【エンドレストトロ】について書いていきます。
本記事の内容
  • エンドレストトロって何よ?
  • エンドレストトロが生まれたきっかけ
  • 2歳児のモーニングルーティン
この様な記事となっております。
それでは(=゚ω゚)ノ
この様な人が書いています
  • 28歳餃子屋(雇われ店長)
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在56日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

エンドレストトロって何よ?

その名の通り

トトロをエンドレスで見続けることです(=゚ω゚)ノ

2〜3回を最低ラインとして、家にいる間はひたすらトトロを見ています。笑

 

セリフも言えるよ(=゚ω゚)ノ
ほとんどのシーンで
各キャラのセリフをお覚えた奥さん
お子ちゃんと見ていると
次のシーンのセリフが隣から聞こえてきます。笑

 

エンドレストトロが生まれたきっかけ

心室中隔欠損症により1ヶ月間入院していたことがきっかけです。

心室中隔欠損症とは (文章:平田康隆

心臓は全身に血液を送り出す「左室」と肺に血液を送り出す「右室」に分かれています。 その左右の心室を分けているのが「心室中隔」と呼ばれる部分ですが、そこに穴があいている病気が「心室中隔欠損」という病気です。 先天性心疾患のなかで、もっとも多い病気で、日本では先天性心疾患の約6割を占めるといわれています。

引用;東大病院心臓外科・呼吸器外科

 

この入院中の1ヶ月間

朝起きてから、寝るまでひたすらトトロを見ていたお子ちゃんと奥さん(=゚ω゚)

この永遠と流れ続けるトトロを

奥さんは【エンドレストトロ】と名付けました。

 

となりのトトロ [DVD]

スタジオジブリHP

2歳児のモーニングルーティン

7時半ごろ起床→ミッフィーちゃんで遊びます

このミッフィーちゃん凄いのが大人が乗って飛び跳ねても平気なんです!←決して遊んでるわけじゃないよ
( =①ω①=)ピョンピョン

以降
トトロ!
以上(ΦдΦ)!笑
トトロ見ながら朝ご飯を一緒に食べるのですが、
トトロに集中して朝ごはんを食べなくなったら一時停止します(=゚ω゚)
『朝ご飯食べたらトトロまた見れるよ(=゚ω゚)』
と言うと、黙々と食べ進むお子ちゃんです( =①ω①=)
小さなお子さんにいかがですか?
2歳前後から見始めて、今でも大好きなトトロ。
最近では歌うのが好きみたいで、歌って踊るお子ちゃんです。

出産予定のご家庭や
小さなお子さんがいるご家庭へ
お子さんと一緒にほのぼのとした時間を過ごしてみませんか?

まとめ

  • トトロが大好きなお子ちゃんの話
  • 何回見ても飽きないそれがトトロ
いかがでしたでしょうか?
たまにはこの様なほのぼのとした記事を書こうと思って書いてみました。
最後に奥さんが『欲しい!』と言っているトトログッズを貼って終わりにします(=゚ω゚)ノ
ブログの収益が出たら買ってあげる予定
予定は未定、、、( =①ω①=)
最後まで読んで頂きありがとうございました
(`・ω・´)!
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村


ブログライターランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事