60記事更新しました!スランプとの過ごし方【ブロガー・スランプ】

絶賛スランプ中(ΦдΦ)!

どうも、たくとです!

問題発生(ΦдΦ)!
12月から毎日更新を続けてきたのですが、
スランプです(´-ω-`)
記事ネタが思いつかないし
思いついたと思っても構成がまとまらない
さてどうしよう(=゚ω゚)

 

スランプがやってきた

『急にブログを書けなくなった』

『ブログを書く気が起きない』

『書こうと思ってもネタが思いつかない』

理由は様々かと思いますが、

ブログを書いていたらこの様な思いをするのではないでしょうか?

かく言う私もそんな状態です(=゚ω゚)笑

そこで今回は絶賛スランプ中のブロガーが書く

スランプとの過ごし方】です。

 

本記事の内容
  • 現在の状況
  • ブログを始めた理由
  • スランプとの過ごし方

この様な内容となっております。

それでは(=゚ω゚)ノ

 

この様な人が書いています
  • 28歳餃子屋(雇われ店長)
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在58日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

現在の状況

簡単に現在の状況をまとめます。

ブログ状況

  • ブログ記事数60記事(現記事含む)
  • 毎日更新59日継続中(現記事含む)
  • カテゴリー内訳
    部屋探し     【24記事】
    ブログ・Twitter    【16記事】
    雑記       【21記事】

収益やPVの振り返りはこちら

スランプ中の心境

  • 書く気が起きない
  • ネタが思いつかない
  • 書きたいネタがあっても構成がまとまらない
  • ブログ以外のことに逃げてしまう
  • 明らかにモチベーションが低下している

たくと
困りました(-言-)
全くスランプなしでここまで更新してきた訳ではないんです。
今までにも
『今日は書く気が起きないな』とか
『全くネタが思いつかない…』ということはあったんです。
ただ、ここ最近はそれが以上に多くなっています。
さて、どうしたものか(=゚ω゚)

ブログを始めた理由を思い出してみる

過去に書いた記事を読み返しました。
  • 奥さんの夢を全て叶える
  • 個人で稼ぐ力をつける

奥さんの夢を全て叶える

 

私にはもったいないくらい良い奥さん。

 

現在色々我慢させてしまっているので、

 

ブログで収入を得ることにより、

 

奥さんとお子ちゃんと一緒に経済的に自由な生活を過ごしたい。

 

全てはここから始まりました。

 

個人で稼ぐ力をつける

初心を忘れかけていた様です。
初めは1円。
次は100円と
自分の力で稼ぐ】が目標でした。
まだ始めて2ヶ月。
焦らずじっくりと
やれる事をやらなければ(=゚ω゚)

スランプとの過ごし方

スランプ中ですが、ブログの更新は継続できています。
そんな私のスランプとの過ごし方をまとめていきます。
  • ブログを書く
  • 自分の大事なものは何かを考える
  • ブログによって得体モノを想像する
  • 先人達の知識を借りる
  • 過去記事を読んでみる

ブログを書く

究極の解決策だと思っています(=゚ω゚)

書けないから困っているのに、何を言っているんだ!』と思われるかもしれませんが、

ブログが書けないからと、ブログから遠のいてしまうと、逆に更に書けなくなる気がしています。

ならば、書けなくても書く。

精神論の様ですが、
現状私がここまで継続出来ている1番の解決策です。

 

自分の大事なものは何かを考える

あなたの大切な人は誰ですか?

または大切なモノやコトはなんですか?

その為ならば、多少のキツさは我慢できる!

私の場合は寝ている奥さんや、お子ちゃんの寝顔を見れば

頑張ろうと思えてきます(=゚ω゚)

 

ブログによって得たいモノを想像する

お金・時間・旅行・車・家

何でも良いので、今自分が持っていないモノやコトが

ブログによって達成できると思うと

ワクワクしてきます( =①ω①=)

 

先人達の知識を借りる

マナブさん、ヒトデさん、両学長、

実際に結果を出している人達がありえないくらいの情報を発信してくれています。

1度見た動画でも見返すことにより、何かヒントがあるかもしれません。

 

過去記事を読んでみる

過去記事を読んでみるとあら不思議

なんだこのヒドイ文章は(ΦдΦ)!?

となるはず←キメツケ厳禁

私はそうなりました(=゚ω゚)ノ笑
ただそう思えるのは
過去より成長したから】だと思います。
モチベーション回復
記事作成のヒント
記事ネタのヒントがあるはずです。

まとめ

  • スランプは定期的にやってくる
  • 1番の解決策は記事を書くこと
  • スランプとは付き合い方が大事
いかがでしたでしょうか?
サクッと振り返るつもりでしたが結構なボリュームに…( ᐛ )アハハ
スランプ中のブロガーの参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました
(`・ω・´)!
ブログに関する記事はこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックで応援お願いします。

クリックで応援お願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事