【2021年3月ブログ運営報告】毎日更新4ヶ月目の収益・PV数などを発表

 

『わっしょーい(`・ω・´)!』

 

どうも、たくとです!

 

ブログ更新を始めて4ヶ月が経ちました。
ブログ初心者の4ヶ月目の振り返りです。
安定して記事は更新できましたが、色々ありました…(゚∀゚)
収益・PV数も包み隠さず発表します!

 

【2021年3月ブログ運営報告】

 

ブログを更新し始めて4ヶ月。

 

『4ヶ月目の収益は?』

 

『4ヶ月目のPV数は?』

 

『ブログ失敗談』

 

この様な内容をお伝えします(=゚ω゚)ノ

 

そこで今回は、

 

毎日更新4ヶ月間継続中のブログ初心者による、3月のブログ運営報告です

 

↓2月のブログ運営報告はこちら↓

 

本記事の内容
  • ブログ運営4ヵ月目の振り返り
    →収益・PV数・Twitterフォロワー数の変化
  • ブログ失敗談

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在122日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。

     

     
    【2021年3月ブログ運営報告】
     
    4ヶ月目の収益・PV数などをまとめていきます。
     
    PV数→1,163
     
     
    収益→2,353円
     
     
    記事数→31記事
     
    詳しくまとめていきます(=゚ω゚)ノ
     

    ブログ4ヶ月目のPV数

     
     
    Jetpackというプラグインを使って計測しています。
     
    先月までとの比較です。
    こちらをご覧ください。
     
    期間 PV数 総PV数 検索流入
    12月 380 380 2
    1月 1,386 1,766 33
    2月 990 2,756 87
    3月 1,163 3,919 155
      

    検索流入が増えました!

     
    先月初めて1日の検索流入が10を越えました!
     
    本当に徐々にですが、ブログが成長していっているのを感じます(=゚ω゚)
     

     

    たくと
    連日の投稿になるから控えたんですけど、次の日も検索流入10でした
    ( =①ω①=)フフフ
     

    ブログ4ヶ月目の収益

     
    合計2,353
     
    因みに3ヶ月目は2,967円
     

    たくと
    内訳を見ていきましょう(=゚ω゚)ノ
     

    内訳

     
    Googleアドセンス     1,192円
     
    アフィリエイト(3件)  1,161円
     
    なんとアフィリエイ報酬3件発生(ΦдΦ)!
     

      
     
      
    もう本当に感謝しかありません。
     
    ありがとうございますm(_ _)m
     

    ブログ4ヶ月目の記事数

     
    記事数→31記事
     
    相変わらず毎日更新継続中です(=゚ω゚)ノ
     
    目標は変わらず365日更新達成です!
     
    ノースキル・特に人に誇れる経験もないブログ初心者が、1年間毎日更新したら凄くね!?』っていうノリでやってます(=゚ω゚)ノ
     

    Twitterのフォロワー数の変化

     
    1月1日297人
     
    2月1日516人
     
    3月1日649
     
    4月1日811
     

    嫁ちゃん
    だいぶ増えたね(°▽°)!
     

    たくと
    そうなの!
    ありがたいことに800人突破したの(ΦдΦ)!
     
     
    「Twitterを伸ばすには有益な情報が〜」とか、
     
    「1日最低○ツイート」とか、
     
    色々な意見がありますが、
     
    僕が1番実感しているのは、
     
    【運用している本人が楽しいかどうか】だと思います。
     
    ブログ内でも書いていますが、Twitter始めた当初は正直楽しくありませんでした。
     
    「今日は何をツイートしよう?」
     
    「有益な情報って?」
     
    「ツイートの型は〜」とか色々考えているあまり、
     
    ツイートしないといけないという、義務的かつ背伸びをしたツイートをしていました。
     
     
    今は寧ろ何も考えずに伸び伸びとTwitterを楽しんでいます(゚∀゚)!
     
    Twitterの皆さんいつもありがとうございます
    (`・ω・´)!!!
     

    ブログ失敗談

     
    最後に3月にやってしまったブログの失敗談と、それに関することを書いて終わりにします。
     
    同じ悲劇が起きないようご注意ください。
     
    ブログ失敗談
    • ワードプレスのメディアの画像を消してしまった
    • ドメインパワーが0になった
     

    ワードプレスのメディアの画像を消してしまった

     

    これを読んでいるブロガーの方へ、

     

    メディアの画像は無闇に消してはいけません(ΦдΦ)!

     

    その先に待っているのは絶望です…

     

    ↓詳しくはこちらをご覧ください↓

     

    ドメインパワーが0になった

     
    上記のメディア関連で起こったことで、
     
    8.8だったドメインパワーが0になりました
    ( ;∀;)
     
    それに伴い現在検索流入も減っています…
     
     

    まとめ

    • 4ヶ月目の収益は2,353円
       
    • 4ヶ月目のPV数1,163
       
    • メディアの画像を消しちゃダメ(ΦдΦ)!
     
    いかがでしたでしょうか?
     
    ブログ初心者の4ヶ月目の運営報告でした。
     
    同じブロガーにとって参考になれば幸いです。
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
     
    最後に私のブログの教科書であり、
    鉄板のブログの教科書です!
    まだ読んだ事がない方は是非読んでみてください!

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事