『可愛かった天使が今は怪獣…(°▽°)』
どうも、たくとです!
出産当時のエピソードだよ!
出産間近まで控えていた時
僕は超ド級のブラック企業に勤めていました。
『出産は立ち会いたいけど無理だろうな…』なんて
考えていた時に起こった不思議なお話です(=゚ω゚)ノ
僕は超ド級のブラック企業に勤めていました。
『出産は立ち会いたいけど無理だろうな…』なんて
考えていた時に起こった不思議なお話です(=゚ω゚)ノ
【出産エピソード1・立ち会い編】
嫁ちゃん
懐かしいね。
もう2年以上も前になるのか(=゚ω゚)
もう2年以上も前になるのか(=゚ω゚)
たくと
今思い返してみても不思議な話だよね(°▽°)
怪獣
パパ抱っこ!
本記事の内容
- 当時の状況
- 不思議な事もあるもんだ。【出産エピソード】
- 最初で最後の場所
この様な人が書いています
- 元不動産賃貸営業マン
- 29歳餃子屋店長
- 愛する奥さんと、
怪獣兼天使の子どもの3人暮らし - 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
(現在87日継続中) - 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
メインに書いています。
目次
当時の状況
簡単に当時の状況をまとめます。
- 奥さん出産間近
- ブラック企業勤務(不動産賃貸営業マン)
- 仕事場→家から電車で1時間くらいの距離
奥さんの妊娠を機に転職したものの
入った会社は超ド級のブラック企業…(ΦдΦ)!
恐らく出産には立ち会えないだろうと諦めていました(=゚ω゚)
不思議な事もあるもんだ。【出産エピソード】
【出産当日の話】
いつも通り出勤して、事務作業をこなしていました。
午前中は管理会社を周り、午後は店長から部屋の写真撮影を教わるというスケジュールでした。
その日がいつもと違ったのは、
写真撮影に向かう場所が違ったのです。
通常であれば会社周辺20分〜30分圏内の場所に向かうのですが、
その日は何故か
『僕の住んでいる場所の近くまで行く』と何故か上機嫌な店長でした。
会社から僕の住んでいる場所迄は結構離れていて、
車で1時間、駅で言っても10駅以上あります。
その様な離れた場所ですので、
普段紹介や写真撮影をする様な場所ではなく、
その周辺の場所に行ったのはこれが最初で最後でした。
一通り撮り終えた頃に奥さんよりLINEが入りました。
『お腹が痛くて動けない』
慌てて電話して、
『今周辺にいるからすぐに行く!』と
店長に事情を伝え、自宅まで送ってもらいました。
そのまま急いで病院へ行き、すぐさま分娩室に移る事になったのでした。
最初で最後の場所
不思議な要素はまさにここにあります。
たまたま奥さんの出産の日に、
空き予定の部屋が内見出来る様になり、
店長がその部屋を見つけ、
普段行かない場所に新人の僕を連れて行く。
その結果
果奥さんの陣痛にいち早く駆けつける事が出来て、無事に出産にも立ち会える事が出来ました。
先程も書きましたが、
僕の住んでいる場所は、会社からかなりの距離が離れており、
写真撮影・部屋紹介・管理会社周りなど含めても普段行くことのない場所です。
今回の写真撮影以降は辞めるまで1回も行く事はありませんでした。
最初で最後でしたが、
そのおかげで出産に立ち会える事が出来ました。
部屋を見つけて、遠いながらも足を運び、僕を連れて行ってくれた店長に今でも感謝しています。
まとめ
- 勤務状況、会社の場所から考えても、出産の立ち合いは無理だろうと考えていました
- 色々な偶然が重なった結果、奥さんの陣痛に駆けつける事が出来て、出産にも立ち会えました
- 店長に感謝
当時を振り返ってみると
『やっぱり不思議な出来事だな』と思います。
もしかしすると
お子ちゃんが呼び寄せてくれたのかな?
なんて思ったりもしています(=゚ω゚)笑
最後まで読んで頂きありがとうございました
(`・ω・´)!
(`・ω・´)!