【出産エピソード】不思議な事もあるもんだ。最初で最後の場所。

 

『可愛かった天使が今は怪獣…(°▽°)』

 

どうも、たくとです!

出産当時のエピソードだよ!
出産間近まで控えていた時
僕は超ド級のブラック企業に勤めていました。
『出産は立ち会いたいけど無理だろうな…』なんて
考えていた時に起こった不思議なお話です(=゚ω゚)ノ
  
【出産エピソード1・立ち会い編】

嫁ちゃん
懐かしいね。
もう2年以上も前になるのか(=゚ω゚)
 

たくと
今思い返してみても不思議な話だよね(°▽°)
 

怪獣
パパ抱っこ!
  
 
本記事の内容
  • 当時の状況
  • 不思議な事もあるもんだ。【出産エピソード】
  • 最初で最後の場所

 

この様な人が書いています
  • 元不動産賃貸営業マン
  • 29歳餃子屋店長
  • 愛する奥さんと、
    怪獣兼天使の子どもの3人暮らし
  • 【個人で稼ぐ】を目標に毎日ブログ更新中
    (現在87日継続中)
  • 【部屋探し】【ブログ・Twitter】などを
    メインに書いています。
     

    当時の状況

     

    簡単に当時の状況をまとめます。

     

    • 奥さん出産間近
    • ブラック企業勤務(不動産賃貸営業マン)
    • 仕事場→家から電車で1時間くらいの距離

     

    奥さんの妊娠を機に転職したものの

     

    入った会社は超ド級のブラック企業…(ΦдΦ)!

     

    恐らく出産には立ち会えないだろうと諦めていました(=゚ω゚)

     

     

    不思議な事もあるもんだ。【出産エピソード】

     
    【出産当日の話】
      
    いつも通り出勤して、事務作業をこなしていました。
     
    午前中は管理会社を周り、午後は店長から部屋の写真撮影を教わるというスケジュールでした。
     
    その日がいつもと違ったのは、
     
    写真撮影に向かう場所が違ったのです。
     
    通常であれば会社周辺20分〜30分圏内の場所に向かうのですが、
     
    その日は何故か
    『僕の住んでいる場所の近くまで行く』と何故か上機嫌な店長でした。
     
    会社から僕の住んでいる場所迄は結構離れていて、
    車で1時間、駅で言っても10駅以上あります。
    その様な離れた場所ですので、
     
    普段紹介や写真撮影をする様な場所ではなく、
     
    その周辺の場所に行ったのはこれが最初で最後でした。
     
    一通り撮り終えた頃に奥さんよりLINEが入りました。
      
     
    『お腹が痛くて動けない』
    慌てて電話して、
     
    『今周辺にいるからすぐに行く!』と
     
    店長に事情を伝え、自宅まで送ってもらいました。
     
    そのまま急いで病院へ行き、すぐさま分娩室に移る事になったのでした。

    最初で最後の場所

     

    不思議な要素はまさにここにあります。
     
    たまたま奥さんの出産の日に、
     
    空き予定の部屋が内見出来る様になり、
     
    店長がその部屋を見つけ、
     
    普段行かない場所に新人の僕を連れて行く。
    その結果
    果奥さんの陣痛にいち早く駆けつける事が出来て、無事に出産にも立ち会える事が出来ました。
     
    先程も書きましたが、
     
    僕の住んでいる場所は、会社からかなりの距離が離れており、
     
    写真撮影・部屋紹介・管理会社周りなど含めても普段行くことのない場所です。
     
    今回の写真撮影以降は辞めるまで1回も行く事はありませんでした。
     
    最初で最後でしたが、
     
    そのおかげで出産に立ち会える事が出来ました。
     
    部屋を見つけて、遠いながらも足を運び、僕を連れて行ってくれた店長に今でも感謝しています。
     

    まとめ

    • 勤務状況、会社の場所から考えても、出産の立ち合いは無理だろうと考えていました
    • 色々な偶然が重なった結果、奥さんの陣痛に駆けつける事が出来て、出産にも立ち会えました
    • 店長に感謝
     
    当時を振り返ってみると
     
    『やっぱり不思議な出来事だな』と思います。
     
    もしかしすると
     
    お子ちゃんが呼び寄せてくれたのかな?
     
    なんて思ったりもしています(=゚ω゚)笑
     
    最後まで読んで頂きありがとうございました
    (`・ω・´)!
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックで応援お願いします。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事