【宝くじ当選しました(仮)!!!】宝当神社に行ってきた件。
佐賀県唐津高島

こんにちは!

『奥さんの為ならどこへでも、たくと』です!

年末ジャンボ宝くじに、期待と夢を膨らませる季節がやってきましたね!

例に漏れず私たち夫婦も年末ジャンボに、家族の夢を託しています(笑)

我が家は、主に奥さんが希望している

念願のマイホーム】です(`・ω・´)!

そこで、今回は

訪れた人に高額当選続出!】という興味深いパワースポットに行ってきました。

この記事が役に立つ人

  • 宝くじを当てたい!
  • 猫が好き!
  • プチ船旅をしてみたい!

この様な方向けの記事となっております。

それでは(=゚ω゚)ノ

目指すは夢の宝島【唐津宝当神社に行ってきた】

宝くじ高額当選!!!

誰しも1度は夢を見るんじゃないでしょうか?

そんな、超ラッキーな人が続出しているというパワースポットに行ってきました!

唐津 高島 宝当神社ってどんなとこ?

宝くじ当選をはじめとする開運祈願に

宝当神社の縁起が良い『寶當(ほうとう)』の文字にあやかって参拝される方が増え、お参りをされた方の中から宝くじの高額当選者が多数出て、テレビや雑誌などに紹介され、宝くじが当たる神社として一躍有名になりました。

現在では全国から年間二十万人もの参拝者をお迎えしています。

 参考:宝当神社(佐賀県唐津市高島)https://houtoujinja.jp/ 

宝くじ当選したいですか?

じゃあ、行きましょう(`・ω・´)!!!

宝当神社へのアクセス方法

まずはこちらの駐車場を目指しましょう!

【〒847-0016

佐賀県唐津市東城内242−1 市営 東城内 駐車場】

駐車場に着いたら桟橋を渡って左側に定期船乗り場があります。

乗務員の方がチケットを直接販売しています。

定期船乗船料 片道 大人220円 子供110円

時間は2時間に1本くらいの間隔です。

詳しくはこちら

プチ船旅

約10分程で到着します。

小学生3年生くらいのお子さんであれば、座席に座らずに揺れや海風を楽しめます。

注意点としては、とにかく寒いので防寒必須です!

高島ご飯スポット

宝当喫茶風海光

【宝当喫茶風海光】12時〜15時迄営業しているとの事

こちらでお昼ご飯を頂いてきました。

宝くじ売り場までの道中にあります。

食事メニューはシンプルに

【カレー】【2種類のピラフ(海老)(高菜)】

海老ピラフ&カレーライス

ドリンクメニュー多数あり。

ピラフ美味しい(`・ω・´)!

2歳の子どもが半分食べちゃいました 笑

明るい年配の女性が1人で切り盛りされていて、

落ち着いた空間でゆったりと過ごしたい方にお勧めです。

宝くじ売り場

宝当喫茶風海光から徒歩3分程で到着。

宝くじ・お土産等購入出来ます。

クリスタル集めが好きで、ついつい購入(=゚ω゚)

宝くじ当てたいですか?じゃあ、ここに行きましょう!

宝当大黒屋

訪れた人に幸運をもたらす猫ちゃんがいます!

(TV・新聞・雑誌等メディアに引っ張りだこ)

その名も【宝当大黒屋 野崎酒店】

https://www.houtou-karatsu.jp

入り口入ってすぐに

我こそが代表の猫である

と言ばかりの猫ちゃんがいます。

その猫ちゃんこそ、

幸福を呼んでくれる猫こと【福ちゃん

福ちゃんがお祈りをしたところ

高額当選者が続出!

福ちゃんお祈り中

神社への参拝者は勿論、

福ちゃんへのお礼をしに来る人も多く

感謝の手紙や、写真が多く飾られていました。

店内には福ちゃん以外の猫が3〜4匹いて、とても人馴れしているので猫好きの方にお勧めです。

そして、

もうね、凄いんですよ。

お母さん、お父さんのコミュニケーション能力が!

1つのエンターテイメントが【宝当大黒屋】にあります。

いざ宝当神社へ!

宝くじ購入、宝当袋購入、福ちゃんのお祈り完了、

それでは、いよいよ目的地の【宝当神社】へ行きましょう!

福ちゃんスポットから徒歩3分程。

全ての場所が近いので、2歳の我が子もルンルン気分でお散歩楽しんでました♪

宝当神社の注意点としては、

参拝する場所が2箇所あるので忘れずにしっかり参拝しましょう!

1つ目の参拝場所にノートが置いてあり、県内は勿論、遠方からも多くの方が来られていました。

気になるコロナ対策としては

【アルコール消毒・マスク着用が徹底】されていました。

奥さんが御朱印を集めているので、しっかり御朱印も書いてもらって全てのミッション完了(`・ω・´)!

まとめ

  • 宝くじ当選しました【仮】!!!
  • 宝くじ当選祈願を含めた様々な開運祈願を行う【宝当神社】
  • 都会の喧騒から離れた、緑あふれる高島
  • 幸運を呼び込む猫こと【福ちゃん】&お母さん・お父さんのエンターテイメント
  • 落ち着いた空間で美味しいピラフ

皆さんにも沢山の幸運がある事を、福ちゃんに代わり祈っています(=゚ω゚)ノ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事